TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2021年10月30日
<明日は衆議院議員総選挙です>
愚民共の審判を待て。



<いけないマコちゃん>
皇族のマコちゃん、遊び人と結婚してしまう。
結納金無し、儀式無し、結婚式無しという皇室絡みとしては到底有り得ない展開だが、マスゴミはロイヤルパワーの前に言論統制され、強引に祝福。
一方その遊び人、大日本帝国では弁護士になれる実力がないからと難易度の低い偽善国に渡り試験を受けるも落ちてしまう。

色々言われているが結局は遊び人の完全勝利。マコちゃんという最高の金づるを得た今、向かうところに敵なし。いざとなればマコちゃんを人質に皇室から金をむしり取ればいい。
国民が何を言おうと無駄、今後も血税でこの馬鹿共を支えてやってくれ。まあ戦前みたいに「批判したら特高に捕まって拷問の末に殺されたでござる」というのが無いだけ有り難く思うのだな。



<アニメ>
【遊戯王SEVENS】
「またきて下さい、本物のロリババアをお見せしますよ。」

ゲストキャラで終わるはずの安立ミミが既に準レギュラー化。今週大活躍。
見た目は可愛いロリ小学生なのに実は37歳子持ちというロリババア、しかしそこらにいる年齢ばかりのロリババアとは違って、ロリでありながら子持ち母親らしい発言したりする至高のロリババアとなっている。
但し中の人は素人を使っているらしく声が残念無念、だがそれがいい。


【ミュークルドリーミーみっくす】
全体的にカオスぶりが地についてきて実によろしい。やはりこれくらい刺激がないと面白くないな。但し本編をお休みしての実写回、おめーは駄目だ。


●2021年10月22日
<今度は寒くなったでござる>
先日まで夏だったのにいきなり冬になった。



<アニメ>
【ぐんまちゃん】
群馬県が2億を投じて作ったアニメ。各地方局で放映中。

見たけど可でもなく不可でもない教育系アニメ。別にぐんまちゃんじゃなくても成り立つのでは?ということは言ってはいけない。


【ワッチャプリマジ!】
見たけど面白くなかった。

路線がプリティーリズムシリーズに戻ったという感じ。オールフレンズセレクションでプリティーリズムはいくつか見せて貰ったが駄目だった。そもそもこの手のは生理的に受けつけないらしい。そういうことで今回も駄目、おそらく今後見ることはないだろう。
個人的にはプリパラやプリ☆チャン路線が良かったということだ。プリ☆チャンも今度は桃山の妹とおしゃまの2人が主人公だ!萌へー!!を期待していただけに、残念としか言いようがない。



<勝ち逃げ>
大相撲、白鵬が引退。

横綱の最後は大概格下にボロ負けして無惨な姿をさらして引退なのだが、白鵬の最後は現在横綱になった復活の照ノ富士を下しての幕内優勝。
なんだかんだ言われてはいたが45回優勝のそれはまさに化け物、こういうのは後にも先にもおそらく出てこないだろうな。



<ハンカチ王子引退>
ハンカチ王子(本名不詳)が引退。

あれ?まだいたんだ。わざわざ引退セレモニーまでやってもらったそうで、客寄せパンダとして余程優秀だったのか。



<泣く子は餅を1つ多く貰える>
山梨県で放火殺人事件。この家の姉にストーカーしていたガキ(19)が傷害容疑で逮捕される。

出頭時は人を殺したと泣いていたらしい。まずは死刑回避といこうか、泣けば減刑は定石の1つよ。殺された方は泣き寝入りして下さい。
酷い言い方だが、加害者に極めて甘い大日本帝国の司法はこの程度だ。



<いちた、耄碌する>
魅力度ランキング44位となった群馬県、山本一太知事が怒り心頭で法的措置を検討中。

その辺の田舎百姓が突然知事になったとかならまだわかるが、国会議員までやったことのある人間が民間のお遊びにムキになってどうするんだよ。
一見すると何かの策かと思うが、さっさと引き上げないのを見るとただ耄碌したようにしか見えない。


●2021年10月10日
<昼が暑い>
異常気象なら何でもあり。



<7日夜に東京都で震度5>
列車が止まり帰宅難民が続出とかなりの騒ぎになっていた。

騒がれるとは羨ましい、こちらで似たようなことが起きたときは扱ってもくれなかったぞ。
それで帰宅難民続出だが、10年前の教訓が全く生かされていないではないか馬鹿者!



<訃報>
すぎやまこういち死去、享年90。

今ひとつ売れていなかった作曲家だったが、たまたま受けた仕事「ドラゴンクエストの作曲」をしたらこれが超大当たりで巨万の名声と富を得た人。
さて今後のドラクエはどうする?まだまだ稼げるだけに終わりということはしないだろう。誰か別の作曲家を連れてくるか?



<Elonaではよくあること>
東京都で電車に轢かれたミンチスペシャルから財布を盗んだ男(61)が窃盗で逮捕される。

Elonaでモンスターに殺された住民の所持品を躊躇もなく奪うそれがしは重罪人ですか?HAHAHAー!!
非難の声が多いようだが、普段から人の物を平気で奪っている貴様らが言うんじゃねぇ。



<乞食ホイホイ>
かっぱ寿司、半額セールをやったら乞食が殺到で大混乱、仕方なく半額クーポン配ったらネット上で転売横行。

馬鹿みたいに並んで待つその光景は異様と言うほか無い。無駄な時間を過ごすくらいなら他へ行った方が余程良いと思うが、その思考すら失われているのだろう。貧すれば鈍する。