TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2021年11月30日
<スターフォース>
コロナの名称はギリシャ文字の24つからきているのだが、使い切ったらどうするつもりなのだろうか?最初から1号2号とか女の名前とかにしておけば良かったのでは?

それはさておき、コロナはオミクロンエリアに突入、大日本帝国は前回に懲りて今度は外国人入国を原則禁止した。これで安心して忘年会を開けるぜ!ウェーーーーイ!!!!



<相撲>
照ノ富士が優勝。

大関どころか横綱にまでなって連続優勝である。滑落前の大関時代のせこい相撲とっていた時とはもう別人、誰かと入れ替わっているかと疑うくらい。
怪我やら糖尿やらでいつまでとれるかわからないが、今後も適当に頑張って欲しいところだ。



<ドラマ>
「おいしい給食」2シーズン目放送中。

映画やってお終いと思っていたら、まさかの続編。映画を挟んでいるらしく、別の中学が舞台となり、教育委員会に睨まれていたりと事情は変わっているが、やっていることは相変わらず、個人的には感動話なんかどうでも良いから、給食絡みで馬鹿をやり続けて欲しいところだ。

ところでこのドラマで許せないことがある。
ブルマじゃない!
女共が履いているのはジャージなのだ。舞台は80年代だぞ!ブルマ全盛期だぞ!暑い夏だぞ!それでジャージとか頭おかしいのか!?蛆でもわいているのか!?これは時代劇で登場人物全員洋服着ているくらいおかしなことだぞ!!
肝心なことが出来ていないとは何たる愚劣!見損なったわ!牛乳飲みまくって腹壊しちまえクソが!!


●2021年11月20日
<コロナ沈静化>
この間の大増殖が嘘みたいに今は沈静化している。

もう安心なのでマスク外して表へ出れば?



<ラテール>
ここへきてまさかのラテール再開。

ゲームポットが死んで運営が変わったので移管手続きだけやって3年ほど放置していたが、突然やりたくなった。
大抵こういう時は「一定期間放置していたらデータ消すからよろしく」という運営のお掃除ルールがあったりして諦めていたのだが、なんと問題なく生きていた。
いや、良かった良かった。じゃあプレイ再開…内情がかなり酷くなっている様子、なんかアイテム勝手に消されとる。ゲームとしてはもう末期か。



<ジェノサイドカッター>
大阪府で12日夕方、自転車に乗ったガキ(15)が、歩道を歩いていた老人(70)に正面衝突し殺害。
福島県で18日夕方、自転車に乗ったガキ(18)が歩道を歩いていた老人(83)に正面衝突し殺害。

人生ハードモードおめでとう!受験という悪夢から解放されてすっきりしたね!
保険には入っているかな?4000万は固いぞ。幸いだったのは殺したことで賠償金が下がったこと、生かして障害残すと倍プッシュだから殺して正解!



<オータニサーン!!!!>
大谷が偽善国野球でMVP獲得!

うるさいからスポーツコーナーの片隅でやってくれ。但しみすみす大谷を手放してしまった日本ハムの地団駄は見ていて楽しい。



<迷走>
そういえばその日本ハムは、バリ島で遊びまくって金が無くなり戻ってきた新庄を監督に据えたらしい。

客寄せパンダとしては最高だし結果も出せば上々、成績悪ければ即クビ、時間稼ぎして貰い、その間に別の良い監督探そうという魂胆が見えた。その狡猾さで大谷を抑えておけば…。


●2021年11月10日
<衆議院議員総選挙結果>
被害を最小限に抑えた痔民の圧勝。

コロナで場当たり的なことを散々やらかして多大な犠牲を出した痔民党を今後とも宜しくお願いします。



<さんきゅーふぉーぷれいんぐ>
らんだむダンジョン、ざくざくアクターズ両方完全クリアにつき終了。両方ともレベル600越え。

らんだむダンジョンは無理ゲータワークリアをもって終了。
無理ゲータワーの死神戦がきつかった。全滅寸前になったくらい。逆にイルヴァ戦は純粋な殴り合いだったので楽勝。

ざくざくアクターズは水着イベント3話クリアをもって終了。
全キャラ水着グラフィックを作るという斜め上に走り抜けたシナリオも最後の熱い展開をもって終了。

下手なクソ課金ゲームよりも余程楽しかったぞ。金取っても良いくらいの内容なのに無料なんだから本当に凄いわ。



<最近の流行「火計」>
最近は列車内で人を斬りつけたり、火を付けたりするのが流行っているそうだ。

サラダ油、ライターオイル、灯油ときたので今度はいよいよガソリン予感!列車内でガソリン撒いて火を付けるとか京都アニメーション再び!犠牲者もとい生け贄をもっと増やして、利益のことしか頭にない、人命などどうでも良いと思っている鉄道会社にお灸を据えてあげよう!!