TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2021年12月30日
<今年も終わり>
今年もエロゲー三昧をご愛読いただきありがとうございました。



<アニメ>
愛すべき「ぐんまちゃん」がたった13回で終わってしまった!何故だ!?それがしはこれから何を糧に生きていけば良いんだ!?うおーんうおーん!!

…そういうわけで評価してみるが、出来はいまひとつ。毒にも薬にもならない教育アニメといったところ、埴輪とか苺とか色々出てきているが、見ている方としては言われてみるまで群馬に絡んだものだとは気付かないだろう。必殺技のぐんまパワーはただの洗脳ビームで、支那が喜びそうなビームだ。CMでキャベツとナスの生産が日本一と言っていたが、「だから群馬は駄目なんだ…」と言われるのも納得がいく。
制作費は2億といわれているそうだが、残念ながらドブに捨てたと同じだろう。群馬県の次回作にご期待下さい、合掌。



<今頃言うとかお前本当に信者なの??>
愛すべき「赤ずきんチャチャN」がたった5巻で終わってしまった!何故だ!?それがしはこれから何を糧に生きていけば良いんだ!?うおーんうおーん!!

すっかり忘れていたので今頃評価してみるが、うん、面白かった。相変わらずのぶっとびギャグは見ていて楽しい。東京というのは必要なかったか。それと昔から思っていたが、新キャラ出しまくって収拾付かなくなるのは悪い癖だと思う。

アニメ化?やらなくていい。かつてのアニメは今にして思えば奇跡に近い。そしてそのクオリティーを維持して新作というのは現在においては不可能だろう。無理にやっても劣化作品が出来上がるだけ。良い思い出は良い思い出のまま終わらせるべきだ。



<ふんてこわ>
17日に大阪で心療内科クリニックが放火され、25人死亡。容疑者は植物人間状態に。

容疑者はガソリンを撒き、退路を断ったうえで自身は逃げずにゴールキーパーを敢行…ってこれは無理ゲーだわ、どうしようもない。身も蓋もない言い方だがお陀仏になった連中は運がなかった。それだけである。
一方問題となっているのはガソリンが自爆テロの兵器として認識されてしまい、事実上規制が出来ないこと。自暴自棄になった間抜けが満員電車あたりでやりそうな予感!今後の動向が注目される。


●2021年12月20日
<寒い>
最近は春と秋が無くなったような気がする。



<アニメ>
ぐんまちゃん、第11回にてボートレースを扱ったために視聴者の難癖を受け、群馬テレビだけ未放送となる。
内容はぐんまちゃんのおじさんがボートレースでことごとく負けるも、最後のレースで予想屋のいい加減な大穴予想に乗り、まぐれ当たりして事なきを得るもの。ぐんまちゃんが関わったのは予想屋との会話だけ。

なにが不適切なのかさっぱりわからんので却下。ただの愉快犯のくせして子供の教育に良くないとか心無いこと抜かす偽善キチガイクレーマーは即刻処刑するように。



<藪をつついて蛇を出す>
兵庫県で渡辺竜太(25)が、じじい(65)からマスクしていないことを注意されたことに立腹、じじいを半殺しにした後傷害容疑で逮捕される。

偽善を振りかざしやりたい放題やっていたじじいが返り討ちにあい半身不随になっためでたい話。老害共は決まって高圧的な態度をとるが、今回もそんな調子で命令口調の注意をしたとか。死にたいなら素直にそう言いなよ。



<国賊>
偽善国帰りの女がオミクロンコロナに感染、その後その女に会っていた男も感染。
女は自宅待機中に男と会い、男は体調不良にも関わらず職場に出勤したり、サッカー観戦したりとやりたい放題。

女と男の関係は不明だが、ズッコンバッコンの物理的濃厚接触が疑われ、更に男の大和魂溢れる特攻精神はなんとも微笑ましい話題である。よそならとっくに射殺されているだろう。



<訃報>
声優の八奈見乗児が死去、享年90。

声優絡みで知らない人はいないだろうというくらい有名な人。世代交代は進む。



<訃報>
神田沙也加が死去、享年35。

松田聖子の娘。親が巨人だったために不幸になった感が強い。世間は偉大な人を亡くした扱いだが、その割に重用していた様子が見られないのはご愛敬。


●2021年12月10日
<流行語にしたい大賞>
流行語にしたい大賞、どんな言葉が出たのか不明。

あまりにつまらなかったのか、話題にすらならず。



<アニメ>
「鬼滅の刃」

たまたまMXでやっていたので見てみたんだが、何が面白いのかさっぱり不明、3分保たなかった。世間の絶賛した作品は軒並み駄目だな、いつものように名前だけ有り難がってるんじゃないの?
「そんなことねーよ!プリパラ最高!らぁらちゃん萌え〜!なんて叫ぶお前の感覚がおかしいんだ!こいつは名作なんだよ!」
…正直そうであって欲しいぞ、うん。



<大東亜太平洋戦争>
ラジオから開戦の速報が流れた時は狂喜して涙を流し、大日本帝国万歳を繰り返したよ、最高の気分だったね!

真珠湾から80年の節目ということで特集が組まれ、少々騒がれていた。いい機会だから戦争がいかに馬鹿げていることか再勉強しとけ。普段死刑だの皆殺しだの言っている貴様は特にな。



<ナイスアシスト>
東京都で2日午前5時30分頃、無灯火で耳にイヤホンをして歩道を自転車走行していたガキ(16)が前方不注意で老男(75)の肩に接触、はずみで老男は車道に倒れ、丁度通りかかったトラックにダイレクトアタックされて死亡。

トラックの運転手が不憫すぎる。普段馬鹿でかい図体で狭い道路を我が物顔で走る車は気にくわないが、今回は同情してやるぞ。ガキの方は生涯に渡り地獄を見せてやれ。
歩道を歩いていてすれ違いざま自転車に肩をぶつけられたのは自身もある。謝罪するどころか睨み付けてくるあの屑共は何様のつもりなんだろうな。