TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2022年1月31日
<朝令暮改>
コロナパンデミックでどんどん変わるコロナルール、それはさながら防衛線が決壊して指揮系統を失った兵士達が混乱して何も出来ず戦死していく光景に似ている。
結局過去の結果から何も学んでいないのだな。ま、下級がどうなろうと関係無いか。



<日和る>
佐渡金山を世界遺産に申請しようとしたら南チョンが抗議してきたので申請やめたらお偉いの議員様方が抗議してきたので申請することにしたでござる!

何の冗談かと思うが、総理がこれをやらかした。一国の総理がこれをやるのだからもうどうしようもない。その姿はまるで部下をまとめられない優柔不断の袁紹…かと思ったが、それよりも酷い部下に全て丸投げ主義の劉禅だ。
こうなると部下の讒言まで聞き入れるから質が悪すぎる。どうすんだこれ?



<牙城崩壊>
うまい棒が4月から12円に値上げ!

こっそり小さくしてなんとか値段を保ってきたが遂に値上げ!終わった、全てが終わった…。
うまい棒にはちょっとした思い入れがある。かつて小遣いもまともに貰えず、ろくにおやつも食べられない時期があって、その時になけなしの金で買って食べたうまい棒がそれはもう本当に美味くて…今でも忘れてはいない、あれは今では絶対に味わえない美味さだよ。


●2022年1月22日
<コロナ大流行中>
コロナ!逃げて!



<金を貰ったのでCMに出てワクチン推奨!>
2回で済むはずが3回目のワクチンを開始。ついでにガキ共にも打てるよう許可を出した。

なーに、大丈夫、効果はあるさ。俺このワクチンを売ったら結婚するんだ。
そんなわけで3回目を打ったら死んだ奴が出たらしいが、いつものように因果関係不明にしておけ。認めたらえらい賠償金払う羽目になるから絶対認めるなよ。



<噴火>
トンガ王国付近で海底火山が大噴火。

大日本帝国にもいくらかの津波がきたので騒ぎにはなったが、それ以降は対岸の火事となったので放置となりました。ワイドショーなどは自称芸能人共のどうでもいい話題よりもこういうのをもっと取り上げるべきだと思うのは自分だけかね?



<勝ち逃げ>
大阪のふんてこわ事件、容疑者が死亡。

逃げ切った、真相は闇の葬られた。しかしこれで良かったのだろう。どのみち蘇生しても死刑でまた殺すか、加害者尊重、被害者無視で犯罪者を生かすかのキチガイ国だからな。大体真相を知ったとして何とする?


●2022年1月11日
<新年の挨拶>
今年もエロティカルヒットをよろしくお願いします。



<盛者必衰>
新年早々テレビが壊れたでゴンス!

自分専用のテレビが壊れた!新しいのを買わなければ!こりゃ大変だ!…となるところなのだが、状況を整理してみると

テレビは壊れたが番組がクソばかりなので見る価値がない。
据え置きゲーム機はあるが、ちっともやっていない上に壊れかかっている。
ビデオデッキも壊れかかっている。
録画しているのはプリパラくらいだが、そのプリパラも実はネットで見ればいいんじゃね?
どうしてもテレビ見たけりゃばーさまのところで見ればいい。

結論=新たにテレビ買う必要なし。おつかれさまでした。今まで頑張ってくれたブラウン管テレビに敬礼!



<リピート機能>
再びコロナが流行中。感染者絶賛増加中。

実は尾身のじいさんが出てきた時点で危険信号なのに、世間はお構いなしにやりたい放題やったから感染者増えまくり。
まるで成長していない…。上の指示には素直に従うが、放置しておくと勝手を始めるお馬鹿ぶりにはつくづく辟易する。