TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2022年2月28日
<遂にこの台詞を言うときがきたのかも知れない>
「何が始まるんです?」
「第三次大戦だ。」



<アドバンスド大戦略>
ロシア連邦が隣国ウクライナに侵攻。理由はウクライナが北大西洋条約機構に入ろうとしていた等、様々な理由があるが、とどのつまり勢力争い。

プーチンに何があった?とうとう耄碌したか?
耄碌程度でああもなるか?思う輩もいるだろうが、意外とその変貌ぶりは信じられないレベルだったりするもので、決して軽く見てはいけない。今回の場合は真偽不明だが。
いずれにせよ、さっさとやめろと言ってももう無理っぽいので、後は成り行きを見守ろう。核が落とされたらご愁傷様。経済制裁しまくって袋叩きにするのは結構だが、逃げ道は用意しておいてやれよ。


●2022年2月15日
<バンアレン帯>
そう言えば今年は騒いでいなかったな。必ずチョコがどうとか騒ぐのに。



<偽善行為「てまえどり」>
「てまえどり」とは並んでいる食品を買うとき、手前(消費や賞味期限の近いもの)から取りましょうというもの。

食品の無駄を避けるために最近始まったらしいが、「古い物は手前に置く」は昔からやっていたことである。だから知っている人間は買う際に奥の物を買っていた。同じ値段なら新鮮な方がいい、当然の行為だろう。

しかしここへきて「てまえどり」である。過去に散々消費者を騙しておいて、今更手前から取れとはどういう性分か、恥を知る者なら間違っても言わない言葉だろう。客を騙しても儲けたいのが本音のくせに、環境問題にかこつけて詐欺紛いの行為を正当化するのが実に偽善たらしくて反吐が出る。



<ナルシストの茶番>
羽生が負け惜しみ記者会見、

結局3連覇どころかメダルも取れなかったものの、奮起して4位で終了。しかしメダル至上主義で「持ち上げて落とす」のが得意技のマスゴミは、羽生を完全無視。お呼ばれもかからずに怒り狂った羽生が「呼ばれないのならこちらから呼んでやる!」と引退を装って開いた会見が今回…と見ている。

気障りナルシストの最期が拝めるかと思ったが残念だ。だが引退かと色めきだって番組内容変更してまで記者会見を中継して盛大に空振りしたマスゴミを見ている方が余程楽しかったりする。


●2022年2月11日
<建国記念日に雪>
ちょっと雪が降ったくらいで大騒ぎし、無謀にもノーマルタイヤで走り事故を起こし、嬉々として雪かきを始める、それが都会。

ちょっと雪が降ったからって大騒ぎするな。東北並に降ったらショック死確定か?
雪降るのにノーマルタイヤで走るとか殺人も良いところ、即処刑せよ。
放っておけばすぐ溶ける少しの雪程度で雪かき?そんなに雪かきしたけりゃ東北いけ。雪かきのボランティア大募集中だぞ。



<冬季五輪開催中!>
コロナで暗いことばかりだけど支那の冬季五輪で勇気を貰った!感動した!

…勇気とか感動で解決するなら何の苦労もしないぞ。ただ見る分には悪くない。番組自体が面白いのではなく、これ以外の番組がつまらないからというのがその理由。