TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2022年4月30日
<最大の欠点が露呈>
日々数千人のコロナ感染者が出ているのに行動制限をしないものだから国民がやりたい放題を始めた。

お上の命令には素直に従うが、放置するとやりたい放題する悪い癖が始まった。同じことをした他国を笑うのもあったが、結局自分たちも同じことをしているではないか。
感覚がマヒしておかしなことをおかしいと感じなくなることこそが本当に恐ろしい。



<エロゲー>
「エッグワールド(sugar star)」

女主人公がスローライフなゲーム。特徴は妊娠すると卵を出すこと。同性でも妊娠すること。つまりレズ最高ということだな、がはは!男なんぞどうでもいい。



<経費削減なら馬鹿でもできる>
知床遊覧船、利益を追求しすぎて船を沈めてしまい、乗客乗員26人を海の藻屑にしてしまう。

社長が代替わりしたそうだが、知識は皆無の利益至上主義者、従業員は安価で使えるトーシローで構成し、設備メンテは金がかかるからと完全放置、リアルカーニさん。
今回の結果は必然である。内情など知る由もない死んだ連中は運が悪かったとしか言いようがない。旅行なんて行くものじゃないわ。



<お願いという名の命令>
どこぞの市議がどこぞの飛行機会社を訴える。マスク着用をお願いされたのを拒否したら無理やり降ろされたというのが理由。損害賠償金は1円。

お願いとか要請とか言っておきながら、やらなければ制裁を加えるその悪辣な手法には嫌気がさしていたところだ。この際その偽善行為が吉なのか凶なのかはっきりさせてもらおうじゃないか。


●2022年4月15日
<今年の春は台風でござる!>
小笠原にこの時期には来ないはずのビッグな台風1号のプレゼントだ!釣りはいらんぜとっときなー!!



<ロイヤルニート爆誕>
小室圭、再び司法試験に落ちる。

事務所はおそらくクビ、査証も切れ、残された道は大日本帝国への強制送還かその他の国へのさらなる高飛びか。いよいよロイヤルニートの本領を発揮する時が来たぞ!



<アニメ>
それがしが見ていたアニメ…
ミュークルドリーミーが終わってしまった!
遊戯王SEVENも終わってしまった!

ミュークルは主人公中学卒業までやるだろうあと1年はもつかと思ったが完全終了。駄目だったか、明日から何を糧に生きていけばいいのだ!?
遊戯王は新しいのが始まったが、前作からの続編っぽいので見ていくとしよう。前作は何かと消化不良で終わっていたので今回で補填するのかもしれない。


●2022年4月8日
<値上げ>
スタグフレーション真っ盛り。暴動が起きないところを見るとまだ余裕はありそうなので、いっそのこと100%くらい値上げしてやれ。



<訃報>
藤子不二雄Aが死去、享年88。

プロゴルファー猿は斬新であり、そして笑ゥせぇるすまんの衝撃は大きかった。



<敵性語狩り>
マスゴミがウクライナ一部の地名を勝手に改名。例えばキエフがキーウになってしまう。理由は敵性語狩りで、ロシア語だったのをウクライナ語に変えたとのこと。

アホか、死ねよ。そうやってマスゴミは太平洋戦争一直線をやらかしたくせに、まるで成長していない。地名なんて今までの馴染んだもので十分なんだ。オナニーしたいなら身内で勝手にやってろ。公共の電波内に持ってくるな。
わかったらさっさとジョージアをグルジアに、ミャンマーをビルマに、ソウルを京城に直して平壌の読みを「へいじょう」にしやがれクソボケ共が。



<18歳>
4月から18歳を成人とし、本来なら20歳からでないと得られない様々な権利を与えた。

ところが混乱しているらしい。成人扱いなのに何故か飲酒とか喫煙はNG、エウリアンなどの悪徳商法にやられたらどうしましょうとか、挙げ句には女子高生がAVに出演できるのはいかがなものなのかとキチガイ議論まで起きている。

騒ぐなら最初からそんな法律作るな。作ったやつを即刻処刑しろ。