●2022年6月30日
<灼熱地獄>
35度。まだ6月なのに…クーラーなければ死んでいたかもしれぬ。
<灯火管制>
先日の電力不足が冗談でなくなり、無理のない範囲での節電という訳の分からないスローガンを出してきた。
もはや戦時下である。以前から電力不足はわかっていたことなのに、お得意の「先送り」で何もしなかったものだから国民に負担を押し付けるというこの有様。普通なら暴動ものだが、皆素直に節電をする光景を見ると、余程のお人好しか、筋金入りの馬鹿かと思いたくなる。
<コロナさんがログインしました>
コロナウイルスが再び増加傾向。
観光再開とかやりだした時にちょうどやってくるのがコロナさんのいいところだな。感覚マヒしだしたお馬鹿さんたちにコロナさんの恐ろしさを思い知らせてやりなさい。
●2022年6月24日
<最新の気象情報にご注意ください>
7月から暑くなるんじゃなかったのか、話が違うぞ!
<Amagasaki2022>
兵庫県尼崎市、下請け業者職員が全市民のデータUSBを持ち出し、居酒屋で泥酔、路上でお休みの末、鞄ごとデータUSBを紛失。
「やっちゃった、テヘペロ」って感覚が全てを物語っている。こういうのはもはやうっかりとかドジっ子とは言わない、重過失という。財産没収の上三族皆殺しにしろ。
そしてこれだけでは済まさず、なんと課長職にあるじじいが会見で英数字13桁の簡単なパスワードを入れているから、年ごとに更新しているから、暗号化されているからダイジョーV!!!!と余裕の発言。
ハッカーを舐めきったその態度、こんな馬鹿でも上司ができるのか、部下が悲惨、市民も悲惨、税金ドロボー、国賊、こんなのが舵を握っているのだからITが発展途上国レベルと言われても仕方がない。
●2022年6月22日
<6月なのに30度近く>
大本営より、今夏は電力不足が懸念されているとのことで標語が発表されました。
「(電気の無駄使いをする)贅沢は敵だ!」
「足りぬ足りぬは(電力ではなく)工夫が足りぬ!」
「(電気を)欲しがりません、勝つまでは!」
<勝てば官軍>
今日も替え歌CM氾濫中。
素人のつまらん替え歌を聞かされるのがどんなに苦痛か、わかる者にはよくわかるだろう。Elonaだったら投石で聴衆に殺されるレベル。
で、なぜこんなのが流行るのかというと理由はいたって簡単で「効果があるから」。反感も買うが覚えてもらえる効果もあるらしい。
勝てば官軍の理論といったところか。ただ弱点もあって、違う企業なのに歌がかぶってしまうということも。歌は同じだが全く違う歌詞が垂れ流される光景はシュールの一言だ。
ではこの調子で今度は尾崎豊の歌あたりを使ってみようか。やばい信者が多いこの歌を扱う危険度は、さながらムハンマドの風刺画を書くレベルと見ているぞ。
●2022年6月9日
<お誕生日おめでとう>
しおりたんとさおりたんおめでとう!
それで質問なのですが、世の中はゲイとかレズなどの変態を認めろという流れなのに、ロリが認めらないのはなぜですか?
<コンシューマー>
最近手に入れたエルミナージュ3に夢中。
ウィザードリィのパクリなのだが、故に面白くてたまらん。キャラメイクから凝っていて、まずこれで1日は潰れる。しかも呪文名まで変えられるから呪文名は全部ウィザードリィ仕様に。
しかし一方でウィザードリィらしく、奇襲食らって有無を言わさぬ全滅、テレポーターにひっかかり「石の中にいる!」と容赦ない。自動セーブじゃないのでやり直せるが、難易度は鬼畜レベル。
だが楽しい。きょうもしおりたんとさおりたんと一緒に冒険…あ、また死んだ。
<氾濫するNO.1広告のカラクリ>
よく聞く「NO.1」広告だが、当然ながら詐欺なので気を付けようという話。
からくりとしては瞬間的に1位になったので1位、ジャンルを限定させて1位。やらせ調査で1位、つまり不正しまくっての出来レースで1位と言っているということ。
売れない芸能人共を並べ立てて宣伝するレベルの詐欺なのだが、騙される者は後を絶たない。ただ最近はあまりに1位が多いので、かえって怪しすぎると効果が減衰している模様。
なんにせよ、規制が甘すぎてこの有様だ。改善される気配はないので、これまで通り自身の身は自身で守るほかないようだ。