TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2022年7月31日
<異常なる暑さ>
6月の悪夢再び。連日35度越えとか異常。



<もうどうにでもなーれ>
コロナ大爆発、政府は面倒になったのか、放置することにした。

経済を優先させるということは国民に対しては「お国のために死ね」と言っているのと同じだからな。まあ大日本帝国はそういう精神論が大好物みたいだから好きなようにやってくれ。
それがし?さっさと逃げるに決まっているだろう。これやると推理とかホラーでは真っ先に死ぬんだけど、現実だと最後まで生き残るからダイジョーV!



<誠意とは>
先日のKDDI事件、社長が会見し、個人への補償額が¥200に決定。

「先日は悪かったな、ほれ、これでうまいもんでも食べな(100円硬貨を2枚地面に放り投げる)。」
「ああ、すまん、暗くてよく見えないか、なら火をつけてやろう(1万円札に火をつける)。」
「どうだ明るくなったろう」


返金無用、そんな金あるなら設備強化に回し、縛りを開放して解約に応じる姿勢を示せ、社長は腹を切れ。
今回の発表は誠意ではなく煽りという。殺されたいんだったら素直にそう言いなよ。


●2022年7月21日
<再び気温が上がる>
あづー!!



<禁断の果実>
youtubeより
【同人ゲーム】スターソルジャーの超絶リメイク「ソルジャーフォース」

なにこれ、すごくやりたんですけど。

内容はまんまスターソルジャー上位互換版で、その再現度の高さゆえにハドソンからクレームが来て販売中止になったそうで、現在ではやりたくても手に入らないらしい。
なんてこったい…。



<参議院議員選挙>
選挙が行われて当然痔民の圧勝。

普通なら政権交代。
無駄な我慢をすることばかり叩き込まれた愚民共の行く末がどうなるのか興味深い。



<二階級特進>
先日暗殺された「アベしちゃおうかな」を国葬にする予定。

愚民共が無機質に政権任せるから早速やりやがった。苦難の時代が来るというのに国葬なんてオナニーを始めようとかキチガイも甚だしい。
暗殺者を民主主義への冒涜とかと息巻いていたが、それがしにはこういう連中の存在こそが民主主義への冒涜だと思うよ。


●2022年7月9日
<ようやく気温下がる>
6月末の高温週間は本当に地獄だったぞ。本来なら今頃も地獄なのだが、それを感じさせなくらいだ。



<金は命よりも重い>
馬鹿が線路に財布が落ちたからと駅員に相談、ところがその後、さして緊急性もないのに緊急停止ボタンを押して山手線を停めたものだから大騒ぎに。

駅員の威圧的な態度が気に食わなかったのか、馬鹿はその動画を上げるも、結局叩かれたのはその馬鹿であったというオチで、さっさと処刑しろ。

この影響で遅れたのは2分程度だったらしいが、都会ではそれは致命的らしい。こちらなんか電車が少ないうえに順法闘争でも決め込んでいるのか、5分10分遅れるのがしょっちゅうなのに、電車がたくさんある上に2分で大騒ぎとは都会は随分と贅沢なんだな、羨ましいよ。



<安かろう悪かろう>
KDDIが通信障害を3日にわたって起こし、auをはじめとする携帯電話所持者を地獄に叩き落す。
電話が通じないから公衆電話を使おうとなるも、どこにあるのかわからなかったり、挙げ句使い方がわからないというギャグも。

携帯に頼りきっているとどうなるかといういい見本だな。いつ使えなくなるかもわからないのを見越して普段から公衆電話の位置を確認し、使い方も熟知しておくのが災害予防のプロというものだ。…いや、携帯持っていないから熟知しているというわけではないぞ、うむ。



<訃報>
滝沢久美子死去、享年69。

ナディアのグランディス姐さんですよ。ああ、どんどんお陀仏になっていくぞ…。



<底なし落とし穴>
遊戯王の作者、高橋和希が死去、享年60。

遊戯王とそのカードゲームが大ヒットして名義貸しだけで人生安泰だったのに、ああ勿体ない。
沖縄でシュノーケリング中に死亡した模様、趣味の真っ最中に死亡とかクレヨンしんちゃんの作者と似たような死に方だが、そういうフラグでもあるのかね?



<ショットガンGUY>
安倍晋三が凶弾に倒れ死亡。享年67。

暗殺とかなんか戦前みたいになってきたな、おかしくなるのは突然ではなく徐々に進行していくのが定番、今後に期待。
このおやじは一方でえぐいことをやっていたみたいだから、畳の上では死ねないとは思っていたがまさか現実になるとはね。