TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2022年8月31日
<今年の夏は台風でござる!>
小笠原やら沖縄に被害。風速70mにも。
異常気象だけに台風も異常。



<ぐんまちゃんの現場猫案件>
群馬県で父親がフォークリフトのパレットをブランコ代わりにして自分のガキを遊ばせていたらパレットが落下してガキを殺してしまう。

本当の馬鹿は自分が馬鹿だということに気づかない。死んだガキはお気の毒。
だから勉強は大事、こんな馬鹿になりたくなければしっかり勉強しなさいとガキどもに教えるいい教材となるだろう。



<邪教集団参上>
安倍の死がきっかけで、痔民が統一教会と癒着していたことが発覚して大騒ぎに。

さすがアベしちゃおうかな、最期にいい仕事をした、よくがんばった!感動した!
何がいけないのかわからんといった馬鹿もいるそうだが、暴力団と癒着していたと言い換えればわかりやすいか。統一教会だと知らなかったで済めば警察はいらんなあ。


●2022年8月27日
<勿論です、プロですから>
気象庁、6月7月の猛暑を異常気象と認定。

絶対に異常といわないところが異常気象といったので異常である。

ところでハンガリーでは天気予報を豪快に外したということで気象庁のトップがクビになったそうな。
当たればドヤ顔、外れれば明後日の方向を向いて口笛の、プロなのに無責任な連中にお灸を据える意味として大日本帝国もそうするといい。委縮してまともな予報ができなくなるだろうけど。



<ゴブリンのその場しのぎ>
大日本帝国、万策尽きた手始めに医療従事者の負担を減らすため、全数把握を見直す見通し。

籠城やら何やらで頑張ってきたけど、もう耐えられないから全軍突撃して死んでくださいって素直に言いなよ。最初から全部助けるなんて無茶な理想が招いた結果でハードルが高すぎた。



<IT発展途上国>
岸田総理がコロナ陽性者になり、テレワークを始めましたと自慢。

あまり騒がれないのはやはり慣れてしまったことか。2年前だったら蜂の巣をつついたような騒ぎになっていたはず、慣れをいうのは恐ろしいな。

さて問題はテレワークのほうで、なんとこのテレワーク、こちらからわざわざ官邸に赴かないと出来ない超最新鋭の機器らしく、世間から大絶賛の嵐となっている。

ああ、嬉しすぎて涙が出る!遂に我が国は列強と並ぶほどの先進国に成長したのだ!治外法権撤廃や関税自主権回復も近いぞ!大日本帝国万歳!!?!!


●2022年8月16日
<節電のため戦争関連報道は自粛しております>
以前と比べて戦争関連報道はめっきり減ったな。



<ジャップのお祭り好きは異常>
制限ないからと国民はお盆だ祭りだとやりたい放題。感染者続出中。

お上の言うことは聞くが、言わないとやりたい放題やらかす悪い癖が出た。医療従事者共の負担を減らす気など全くなく、かかった挙げ句にすぐに病院送りにしないなどと恨み節。
感染対策ばっちり?ワクチンも打った?医療従事者にエールを送ろう?千羽鶴なんかどうかな?

大日本帝国は今日も平和であります。こんな平和がいつまでも続きますように。



<ホモは皆殺し>
コロナだけでも大変なのに今度はサル痘なるものが大日本帝国に上陸。

軽症で死亡率は低いとはいっても、かかれば地獄の苦しみを味わう羽目になることに変わりはなく、油断禁物。
そしてこれはホモがかかりやすいとのことで差別助長が危惧されている。何とも悲しいことだ。きちんとした情報を総合してそういった偏見をなくすべきであろう。

そういうわけでホモは皆殺しな。俺は以前からあの気持ち悪い連中は害悪だと思っていたがまさにその通りだった。だからさっさとやれといったのに放置していたらこの有様よ。
何がLGBTだ、そんな名称はプロレス技だけにしておけ。


●2022年8月9日
<節電のためスタジオ内の照明を暗くしております>
随分と厚着をしているのに汗ひとつかいていない連中が節電アピールをしております。

そんなに節電したければ停波すればいい。節電する気などないと開き直ったほうがよほど良心的だ。



<原爆の日>
今日が長崎の原爆の日。

明日になったら忘れるのも恒例となり、残念だがジリ貧だ。まあ諦めないで最後まで核廃絶を頑張ってみようか。一億層玉砕、天皇陛下万歳!!



<ボタンを押すだけの簡単な仕事です>
秋葉原で7人を殺した加藤、死刑が執行される。

毎度思うが、死刑執行する刑務官達の負担も相当だろう。そこで死刑執行を公募制にしてはいかがだろうか、世の中には正義の名のもとに悪人を処刑したがる物好きな人種が沢山いるからな。



<訃報>
小林清志が死去、享年89。

おなじみ次元の中の人。最近まで頑張って出ていたようだが、声がかすれて限界という感じだった。声がかすれだすと先は短い。
長寿アニメはえてして高齢の声優が問題になるが、やはり交代は必要なのかね。