TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2022年10月31日
<A級戦犯>
ハロウィンなんて昔はなかったものを、いったい誰が流行らせたのやら。



<ツンデレ>
南朝鮮でハロウィンにちなんで人間ドミノ倒しが決行され、150人位以上が圧死。

自称先進国の南朝鮮らしい出来事なのはいいとして、マスゴミが揃いも揃って一日中これを垂れ流し続けたのは朝鮮中央テレビと間違えるくらい異様に感じた。ちなみにインドでも吊り橋崩落で同じくらいの犠牲が出ているが、こちらはほとんど無視。

日頃から土人国家だの国交断絶するべきだの散々言っているくせに、いざとなったら本性表して……本当は南朝鮮のことが大好きなんだな。貴様らが愛し合っているのはよくわかったからさっさと結婚しろよ。



<訃報>
ロイヤルニートの小室が偽善国の弁護士試験に合格。

前々から小室さんには格あると思っていました。とばかりにマスゴミは小室さんを褒めたたえておりました。但し一日だけでその後は無視。
散々コケにしていたくせに、合格するやいなや手の平返しするのはマスゴミの得意技であります。ただこれはマスゴミに限ったことではなく、世間はこういった恥も外聞もない屑共で溢れているので、くれぐれも注意すること。

小室が合格したこと?素直に残念、落ちまくってネタが増えると思っていただけに。


●2022年10月20日
<雑学>
Q:
2017年に行われた「タツノコVSカプコンお台場人気総投票」なるもので「真中らぁら」とかいうおよそ場違いなキャラが1着になっていたのですが、これは荒らしですか?

A:
プリパラはタツノコプロ制作なので、その主人公である「真中らぁら」は浮いてはいるものの、決して場違いではありません。荒らしかどうかは知らぬ。



<プリティーシリーズの終焉>
プリマジが終了。
プリティーシリーズ10周年ということで大々的に宣伝、主人公の中の人を素人を集めてのオーディションで決めるなどかなりの力の入れようだったが、わずか1年で終了してしまった。

第1話を見てはみたものの、全体的に面白くないと感じて放置していたら終わっていた。残念ながら面白くないというのは自身だけではなかったようだ。
…まあここまではいい。終わったとしてもまた新しいシリーズを始めればいいのだから。そう、もっともまずいことに今回の失敗で番組枠そのものを失ってしまったのだ。これはプリティーシリーズの終焉を意味し、もう復活はないことを意味している。

こんなことになるとは思わなかった。プリ☆チャンを潰してまでやるのだから大層なものかと思っていたら…何故妹山に主人公をシフトしたプリ☆チャンの続編をやらなかったんだ……!




<訃報>
アントニオ猪木死す、享年79。
仲本工事死す、享年81。

前者は闘病の末死亡。後者は横断禁止の道路を横断して車の餌食に。
前者は仕方やむなしとしても、後者は自殺行為もいいところで、ドリフ好きのそれがしでもさすがに擁護できない。


●2022年10月7日
<異常気象>
本日の気温14度なり。
少し前まで30度近く言っていたと思ったらここ2日はこの有様。10月上旬で冬のような気温とか気が狂っとる。



<ねんがんの光回線をてにいれたぞ!>
ADSLがお陀仏になるのでやむなく光回線に切り替えた。

光回線になったおかげで劇的に速くなった。かつてダイヤルアップテレホマンからADSLに移行したときは、その段違いの速度上昇に嬉しさのあまり射精しまくったもので、今回もそうなるかと思いきや、そうでもなかった。

理由はいたって簡単で「ADSLの速度で十分だったから」。これ以上の速度上昇は必要としていないところに速度上昇となってもあまり嬉しくないのである。ダイヤルアップのあまりの遅さに悶絶していたあの時代とは環境が違うのだ。

ただストレスが軽減したのは間違いない、動画やエロゲーのダウンロードの待ち時間は劇的に減った。ここは素直に喜んでおくべきなのか。



<非国民>
政府がそろそろマスクを外せ、ルール作りでもしようかと言い出した。

これまで散々マスクしろとか、しない奴は非国民とか言っていたくせに、今度はマスク外せとか馬鹿共の気まぐれぶりにも困ったものだ。思考停止している連中のマスク着用なぞ好きにさせておけ。他にやるべきことがたんまりあるだろう。