TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2022年11月28日
<蹴鞠w杯開催中>
勝っても負けてもうるさいマスゴミを何とかしてくれ。



<運に見放された相撲取り>
高安という相撲取りがいるのだが、今回も幕内優勝を逃してしまう。

今回は特に酷くて、勝てば優勝なのにそれを逃して優勝決定戦でも負けてしまい終戦。
とにかくこの高安、実力があるのに運がない。大関までいったのにぎっくり腰を皮切りに転落、そして大関をやってまでして幕内優勝経験0。何度も優勝争いには絡むが、そのたびに逃すという、勝負強さに欠けるといえばそれまでなのだが、もうわざとやっているのか、それとも何か呪われているのではないかというレベルである。
果たしてこの高安が優勝する日は訪れるのだろうか、個人的にはこの流れを引っ張っていつまでも優勝できずに楽しませてほしいところ。



<あの人は今>
テレビ東京の昼めし旅でドサ回りする桜井智の生存確認。

知る人ぞ知る20年だか30年くらい前に活躍していた声優、主役もやるレベルまでいったのに結局引退してくたばったとか聞いていたが健在であったか!
ただ番組内ではその経歴は全く生かされず、本当にドサ回りであった。「なんと!赤ずきんチャチャのマリンの中の人か!あれは毎週見ていたぞ!いやあ、まさかこんな形で直接お会いできるとは感無量!さあさあどうぞ!うちの昼飯を見てってくだせぇ!」くらいの仕込みはしてもよかったんじゃないかな。


●2022年11月21日
<北チョンがまたまたまたまたまたまたミサイルを撃ちました!!!!>
はいはい、遺憾の意遺憾の意。
実にくだらん、連中はジャップがそうやってあたふた騒いでいるのを見て楽しんでいるだけだ。



<750年地下行き>
ファスト映画(動画等を切り貼りし、ナレーションを加えて映画のストーリーを短時間で説明する動画)を制作して荒稼ぎし、お縄になった男女3匹、刑事では罰金と執行猶予付有罪判決で終わったが、民事では2匹に合計5億円の損害賠償判決が下った。残る1匹は裁判中。

つかまるよ、マジで。あのCMは民事で受ける大ダメージもきちんと公表してやればいいと思うぞ。刑事なんて軽すぎるからな、それでも前科という面白可笑しい実績がついてしまうが。

さてこのお馬鹿さん達の広告収入は推定700万円だったらしいが、刑事ではどうにかなっても、民事の慈悲深い賠償額の前にあっという間に吹き飛んでしまいました。運試しはすればするほど危機に陥るとゲームブックで学ばなかったのかな?

まあでも良かったじゃないか、一時的であれ金持ちになったんだ、さぞかし気持ち良かったろう。じゃあその代償はきちんと払うのだな、自己破産で免責?ほぉ、損害賠償という大魔王から逃げられるとでも思うたか?可愛いのぅ。


●2022年11月11日
<再びコロナがやってきた>
今こそマスク外せという宣伝を大々的にやるべきだ!!



<ざくざくアクターズ>
ざくざくアクターズ、いつの間にかバージョンアップ。

いよいよ水着イベントの第4話か!と期待したが、内容はEXダンジョン追加だった。適正レベルは250くらいのようだが、我がデーリッチ軍団は安全第一とばかりに呑気極まりないレベル上げをしまくっていたのでなんと660!

それがしはそこいらによくあるような「伸るか反るかの大勝負」が大嫌いなので、レベル調整などせずにこのまま無双させていただきます。しかしやってみると、適正レベルではかなり厳しいのではないかという感じ、特にボスクラス、油断すると大ダメージが来るし。



<エルミナージュ3>
既に一応のクリア、しかしまだ全て解決はしていない。月光精のお馬鹿のために一肌脱ぐ羽目になった。

そんなわけでクリア後のダンジョンに挑むも、強力なボスの前に心が折れそうだ。こちらのレベルが200くらいなのに相手は700とかバランス崩壊もいいところだろう。
だがそれがいい、こちらもそれ以上にレベルを上げて連中を凌駕してやろう。