TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2023年1月31日
<マスクを外せ>
まだマスクを外すべきかどうかとか言っているぞ。

本質を完全に見誤っているな、さすが平和ボケした国は違う。マスク云々は個人の自由にして放っておけばよかろう。どうせなら開き直ってガスマスクしなさいとでも言え。
それより大事なこととして、「経済優先」を言う言葉を「お国のために死ね」に変えたらどうだ。



<盗賊王にそれがしはなる!!>
最近は連続強盗事件が多発し、死者まで出たことでさすがの警察も重い腰を上げているが、ルフィが指示役ということで一躍有名に。

勿論あのルフィでないことくらいはわかっているのだが、こうなるとやっぱり迷惑ということになるのだろう。殺人にならないと動かない警察は相変わらずといったところ。
ところで海賊王というとなんか格好よく聞こえるのに、盗賊王となると小物感しかわかないのは何故か。



カチカチ山、さるかに合戦はどう変わった?時代と共に移り変わる「日本昔話」のコンプライアンス事情
要約すると「教育上良くないので都合のいいように変えました」。

「ふるさと再生 日本の昔ばなし」でも結構変えられていたな。おかげで整合性のつかない話になってしまっていたり。
オリジナルを流すことに価値があるものを、大人の勝手な都合で改変するとか愚劣にもほどがある。その独善的でいかれた体質は戦前から何も変わっていないな。


●2023年1月21日
<寒い>
夏のクソ暑さと合わせればちょうど良くなるのに、なぜここまで温度差が酷いのか。



<教訓生かされず>
阪神淡路大震災から28年。

きりがいい30年ごろに若干騒ぐことに期待しよう。教訓?生かされるわけなかろう。この間都心ではちょっと電車止まったくらいで大混乱だからな。トライアルレースすらこなせない連中が本番でどうにかできるとは到底思えぬ。
まあできることに限界があるから教訓が生かされないというのが本当のところだろう。個人個人で常に備えをしておくしかないのが現状だ。



<恨み骨髄>
男が料理するCMが増えた。…というかそれしかない。
永谷園のナントカなんか、女が作るべき流れのところを、男が作るというおかしなシチュエーションになっていた。

男を忌み嫌う一部の脳無し馬鹿女からの批判を避けるためのものらしいが、それは男女平等ではなく、女尊男卑である。
かつての男尊女卑を恨んでの所業だろうが、結局のところ、それは新たな憎しみを生むだけだぞ。そんなことして楽しい…んだろうな。


●2023年1月10日
<新年の挨拶>
なんかもう面倒になってきた。



<110番の日>
語呂合わせの日だが、注目なのは不要なのに110番する事案が増えていること。

ゴキブリが出たので110番、テレビが壊れたので110番、隣の部屋の愛の営みがうるさいので110番……きりがねぇ。全員業務妨害で逮捕しろ。まずは相談ダイヤル#9110のほうに自動的に回るように設定変えたらどうかね。



<エロゲー>
「おふろでぴゅっぴゅ!! 〜すりガラスのむこうがわ〜(ももいろムーニィ)」
「甘やかせカノジョのいる生活(monoceros+)」

「おふろ」当時PCのスペックが足らず諦めていたのだが、現在は解決。そしてその破壊力にあっさり陥落す。素晴らしき出来、いや、参ったよ。「甘やかし」はまだやっていない。