TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2023年3月31日
<いや、その理屈はおかしい>
牛乳余りまくっているから捨てて、乳牛も始末します。
ウクライナ絡みで餌代が上がっているので牛乳値上げします。

寝言は寝て言え。



<野球開幕>
蹴鞠は開幕戦すら放送されませんが、野球は開幕戦だけは放送します。

第三者ながら気になるのは大リーグにいるあの大谷、皆は無責任に褒めちぎっているが、投手と打者の二刀流なんてやっていたら間違いなく寿命を縮めるぞ。周りには誰も止めるものがいないのか?


●2023年3月28日
<提灯行列>
野球w杯で大日本帝国が優勝したからって連日大騒ぎ。

これほどつまらないこともない。さっさと負けろと思う大きな理由はこれ。



<国賊参上>
岸田総理がウクライナ訪問、ゼレンスキー大統領にしゃもじを送る。

しゃもじ?????????ちょっと調べるから待て。
……日露戦争の時しゃもじを持ってゲン担ぎをしていたらからその流れ…らしい、多分な。
あまりのくだらなさに固まってしまった。んー、まあ裏ではきっちりと山吹色のお菓子を送っているからいいんでないの?


●2023年3月20日
<野球w杯>
マスゴミが野球のw杯を無理に盛り上げているようだが、参加国が少なく、ほとんどが弱小国、さらに肝心の偽善国がちっとも本気を出していないから世間の反応は今一つ。



<蹴鞠リーグ30周年>
蹴鞠リーグ30周年、しかしどこのテレビ局も無視を決め込んだ。

そりゃつまらんからな。放送権料が高い、誰も見ないんじゃ放送などしないだろう。慈善事業じゃあるまいし、w杯だけでも盛り上げてくれるんだから文句を言うな。



<どうする大河ドラマ>
今年の某国営放送の大河ドラマが徳川家康なのだが、至極つまらんらしい。

ジャニーズ起用の学芸会、今流行の同性愛を入れてみました。戦は「しーじー」で華麗に表現!…ダイナマイトを火の中へ放り込むその勇気には感心した。だが勇敢と無謀は違うぞ。大河ドラマはやりつくした感があってネタ切れだからもうやめたらどうかね。
…と思ったが、まだやっていないところがあった。そう、太平洋戦争あたり。いつだったかリーヤの香取が山本五十六をやった単発ドラマがあっただろう、あれは意外にも良かったから、いっそのことシリーズ化してやれよ。



<受信料未払い者へ朗報>
4月から某国営放送受信料を払わない非国民どもに通常料金の2倍3倍にあたる「割増金」の制裁を科すことにした。

法律で決まったことなので問題はない、首を洗って待っていろ、悪は許さん。


●2023年3月16日
<マスク剥ぎ取りデスマッチ>
マスクに関するガイドラインをこまごまと紹介するとか頭がおかしい。

「マスクは各自好きにしろ」

これだけでよかろう。今後感染が再び広がった時の対応が楽しみだな。



<ガーシーくびになる>
参議院議員のガーシー、国会に1回も出席せずクビになる。

なぜこんなのを議員にした!?投票した奴らを全員打ち首にしろ!!というべきなのだが、一方で比例代表制度がもたらした害ともいえる。つまり「NHK党には入れたが、こんな馬鹿に入れた覚えはない」ということも起きてしまうのだ。

今回は死票を減らす目的とかぬかして痔民が勝手に作った制度がかえって悪影響を及ぼしてしまったいい例、マスク云々でいたずらに騒ぐお馬鹿な国民にそんな難解な制度が理解できるわけがない、さっさと中選挙区制に戻してわかりやすくしたらどうだ。



<ニンテンドー3DS終了のお知らせ>
前々から言われていたのだが、ニンテンドー3DSのサービスが今月で全て終了。

この手のものは必ず「終わり」が来るから本当に困る。特にネット接続絡みは影響が大きい。今後はこのことも考えてゲーム機を買うべきだろう。


●2023年3月11日
<ポポポポーン!!>
さあ今年もやってまいりました!
あいさつの魔法(youtubeより)」

つまらん御託は無用、CMは一日中これを流せ。



<見せしめ>
どこぞの回転寿司屋で醤油差しを舐める動画を公開した吉野凌雅(21)と他に男女1匹ずつが威力業務妨害で逮捕される。

じゃあ死刑ね。判子押すから書類よこせ。しかし大日本帝国は犯罪者に甘かった。すぐに解き放してしまうだろう。人生ハードモードにはなるだろうが、住所不定無職の馬鹿に果たしてどこまで通用するか。



<余興>
野球のw杯開幕。

マスゴミが無理やり盛り上げているが、蹴鞠に比べると盛り上がりに欠けるのは明らか。やはり参加国が少ないからか、それとも肝心の偽善国がお遊びでやっているからか。うるさいからさっさと終わってくれ。