TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2023年5月30日
<今年の夏は台風でござる!>
気温が上下する中、今度は台風2号さんがご挨拶にやってきた。

最新の情報にご注意ください。



日常浸食リアルホラー 「つぐのひ」
たまたま見つけてここしばらく楽しんでいたホラーゲーム。

ただ左に進むだけなので、アクションゲーム苦手〜な人にも大丈夫。怖がりな小生でも夜寝る前にやって、すぐに寝て、夜中にトイレに起きても大丈夫だったので、怖さも大したことはないとみている。お勧めは「昭和からの呼び声」と「幽闇の並葬電車」。

注意=個人の感想であり、効果、影響を保証するものではありません。



<SHOTGUN GUY>
長野県で猟銃で4人を殺害した青木政憲(31)が逮捕される。

都会でならよく起きるイベントだが、何も起きない田舎では特大級、被害者達が銃を持っていれば防げた。容疑者は生け捕りになったので今後に期待。



<マスゴミたるゆえん>
マスゴミがようやくジャニーズの報道をちょっとだけ行った。

トップニュースでなく、ストレートニュース扱い。コメンテーター共はだんまり。よく覚えておくといい、これが「報道しない自由」だ。


●2023年5月19日
<17日と18日が地獄>
何故今頃30度以上になるんだ……!!



<アニメ>
ぐんまちゃん、放送中。
初代野原しんのすけの中の人、矢島晶子の生存を確認。
そして次回は何とオートレース。

ゲストキャラのおばけが野原しんのすけの中の人だった。健在で何より、こんな番組に出たのは監督脚本がクレヨンしんちゃんでおなじみの「本郷みつる」だったからかもしれない。
そしてオートレースだが、以前競艇を題材にして正義マンから苦情が来たのを忘れたか?いいぞ、もっとやれ。



<BUSTED!−MISSION FAILED!−>
東京都の銀座の時計店、強盗4匹に襲撃される、30分後に逮捕。

夕方だがまだ明るい時間帯、あたりは人だらけ、堂々と強盗実行、捕まえてみれば全員未成年、大日本帝国はまた一歩GTAに近付いたかもしれない。わざわざ容疑者共を生け捕りにしたのは大減点。


●2023年5月9日
<異常気象たけなわ>
先月から異常に暑くなったり、かと思ったらまた寒くなったり、強風かと思ったら大雨になったり、と異常尽くし。

あの群馬県なんか33度に!あそこは人の住むところではないと改めて実感した。



<黄金週間>
コロナがインフルエンザ並に格下げ。解放された反動で皆は観光三昧。

公共交通機関や観光地での人の波にわざわざ突っ込む、過酷な渋滞で下手すれば他車にケツから突っ込まれて事故死。正気の沙汰ではないが、連中は「観光等に行かないと死ぬ」病気にかかっているのだろう。可哀想なことだ。
コロナに関しては「昨日は勝ったが、今日は勝ったわけではない」、敵とはまだ対峙中で今まで通り警戒を怠らないこと。従わない奴は首をはねよ。



<新生セカンドライフ>
メタバース、只今絶賛衰退中。

ああ、あったなそんなの。内容はごついゴーグルつけさせたセカンドライフ、マスゴミがやたら煽っていたのもセカンドライフの時の流れそのもので、失笑もの。セカンドライフで大失敗したくせに、同じ手法で今度はうまくいくとでも思っていたのだろうか。筋金入りの馬鹿とはこのことだ。