TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2023年6月27日
<暑くなってきた>
去年の今頃はもっと地獄だったが、先日までそんなことなど忘れていた。

だからこう言うのだろう。「喉元過ぎれば熱さ(暑さ)を忘れる」…なんつって、がはは!我ながら素晴らしい…あ、いや待って!打首なんてそんなご無体な…!



<詐欺>
明治の「R−1ヨーグルト」が112mlから112gに変更。容量を減らす。

明治は以前、牛乳を100ml減らした時、「持ちやすくしました!」と誤魔化したが、今度は「表記をgに統一しました!」と言い出して誤魔化しに来た。
え?「1ml=1g」でしょ?何言ってんの?減ってないじゃん?と思うだろうが、質量(g)は「体積(ml)×密度(g/ml)」で求められるため、それが通じるのは水であって、ヨーグルトだとおよそ5%減となる。

消費者相手には値上げよりも中身をこっそり減らしたほうが売れるからと、卑怯な手口が横行していたのだが、とうとう今回のような詐欺まで出てきた。これは「消費者など金を吐き出す間抜け共」という認識しか持っていないという何よりの証拠、消費者庁と公正取引委員会は何をやっているんだ、一刻も早くこんな消費者の敵ともいえるクソ企業なぞ潰してしまえ。



<パニックパニックパニックみんなが慌ててる>
25日、東京都の山手線で「電車内で刃物を振り回している男がいる!」と大パニックになる。
実際は同乗していた料理人が包丁を所持していただけ、それ以外の情報は全てデマ。

伝言ゲームが起こした喜劇、いくら暇だからって貴様ら悪趣味だぞ。誤情報流した奴は打首な。こんな調子じゃ今後は料理人見ただけで「刃物を持っている奴が暴れている!」とか言い出しそうだな。



<映画化決定>
先日の潜水艇騒ぎ、潜水艇は圧潰し、全員海の藻屑となったという結果。

映画化決定!タイトルは「パイパニック」がいい!勇敢な成金達がタイタニックを見に行くが、悲劇に巻き込まれる「全偽善国が泣いた!」感動作!けれども冷静に考えると「こいつらただの馬鹿だよな」とわかる「パーフェクトストーム」ばりの面白映画を期待するよ!


●2023年6月22日
<コロナ再び>
コロナはもう大丈夫、そう思ったか?コロナは滅亡などしておらぬぞ。



<キチガイに自動小銃>
自衛隊でキチガイ自衛官候補生が自動小銃を乱射、2人死亡、1人重傷。

言動を見るにキチガイの可能性大だが、いずれにせよ自衛官という奴隷が不足しているので健康なら誰でもいいと入れた結果がこれといえる。つまり被害者がアサルトライフルを持っていれば事件は防げた。



<奇跡を待つしかなかった>
わざわざ海底に沈んだタイタニックを見に行く潜水艇ツアー(おひとり様3500万円)に参加した5人の成金達が潜水艇共々行方知れずになる。潜水艇が無事だったならばそろそろ酸素が切れる頃。

なんかよくわからんがやたら大騒ぎしている、理由は不明。潜水艇が見つからないのでどうなっているのかは不明だが、あるのは即死か、閉所と酸素不足からくる絶望しかない。
成金共の最期が地獄とは、アラーの神もなかなか粋なことをするな。


●2023年6月10日
<昨日はしおりたんとさおりたんの誕生日でした>
ロリコンは多様性から除外されているが、まあそれでも構わんよ。下手にいじられて表舞台に出るのもそれはそれで面倒なんだ。
百合とかホモでもそう思っているのがいるんでないかい?意外とこういうので騒いでいるのは当事者ではなく、これといって関係のない取り巻きだったりするものなんだよ。



<チラシの裏>
「ゲームの歴史」という本が講談社から出たものの、内容が至極出鱈目で各所から抗議が殺到、とうとう絶版になる。

内容は「荒唐無稽」。筆者のオナニーで構成されており、何故こんなゴミが講談社から出たのか、校閲はきちんとしたのかなど、様々な謎を残したまま消滅しているが、わかったことは馬鹿でも名のある出版社から本を出せる時代になったということだ。いい時代になったな。



<シャドウゲイト>
福岡県のハリウッドワールド美容専門学校でバーベキューイベントを実施するが、火が弱いという理由で教員がアルコール消毒剤を投入、結果生徒4人に火が燃え移り、1人死亡。

よくやるのが密室で可燃性スプレー撒きまくった後にライターや湯沸かし器に火をつける自殺行為、そして今回は火にアルコールを注ぐという自殺行為、しかもやったのは教員、学校名からして頭悪そうな感じがしているが、中身もそれに違わないようだ。
無知は死を招く、よく覚えておくように。今回のように馬鹿な相手にうっかり殺されてはどうしようもないが。



<ガーシー逮捕される>
ガーシーが帰国、逮捕される。

なんか凶悪犯のような扱いだが、容疑は脅迫やら名誉棄損やらと殺人等に比べれば軽いもの、まあマスゴミにとって叩きやすい素材だから叩いているといったところだろう。こんな小物を相手する暇があるならジャニーズ叩けばいいんだがね。犯罪の重さはあっちのほうが上だし。