TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2023年7月30日
<ウナギの日>
ウナギ食べたところで、連日の35度越えが無効化されるわけなかろう。もっと建設的な事をしろ。



<異世界の冒険者>
異世界の冒険者にはまり中。

チャゴス(ドラクエ8に出てきた王子)みたいなクソ王子が絡んできたので叩き斬ってやった。すると護衛が襲い掛かってきたので返り討ちにした。何故か王様が襲い掛かってきたのでポアしてやった。



<ヤッテモーター>
ビッグモーターの様々な不祥事が白日の下にさらされた。
わかっているだけでも器物損壊、保険金詐欺で以下続刊。

損保ジャパンも加担していた可能性が高まり、泥船沈没待ったなしといったところだが、そこは資本主義、案外しぶとく生き残ったりするから質が悪い。
あと広告塔になっていた芸能人が被害者ぶって逃げようとしているようだが、芸能人の宣伝がいかにクソであるかというのがこれで証明されたであろう。片棒担いだ以上責任取れよ。


●2023年7月20日
<とても暑い>
36度越えとか40度近いとか何なの……。



<elona??>
「異世界の冒険者」を購入。

内容はelonaの上位互換版。elonaより難易度が下がっているのでelonaが難しすぎて投げてしまった人向け。当然すっかりはまってしまった。もう駄目かも知れない。



<某国営放送御乱心>
某国営放送、「やさしい猫」を絶賛放映中!
内容はヒロインと不法滞在者のスリランカ野郎の恋愛と悪の組織「入国管理局」との戦いを描いたマーベラスなドラマ。

連中の御乱心はいつものことだが、愛のためなら不法も辞さないとか、どこの国の話なのかと思うな。昔のようにチョンドラマでも垂れ流していたほうがまだ良かったかもな。
ちなみにこのドラマの馬鹿ヒロインに助言でもしておくと「野郎がスリランカに帰った後、貴様がスリランカに行って結婚すればいい。」


●2023年7月10日
<暑い>
毎年恒例、毎日が暑い。豪雨と雷のおまけつき。

躊躇なくクーラーを使うように。勿論クーラーのメンテナンスは怠りなく。
節約しろとかいうのもいるが無視しろ。死んでは元も子もないし、そもそもクーラー節約すれば今度は汗かいたからシャワーだ洗濯だで水代等が上がり、本末転倒だ。何事も全体を見ることが大切だ。



<首狩り族>
北海道で首なしの遺体が発見される殺人事件発生、首は犯人が持ち去った模様。

最初こそ猟奇的と大騒ぎだったが、ここへきてトーンダウン、それというのも被害者が女装趣味の「オカマ」であることが判明。そして殺されたのはオカマの格好でディスコに行った帰り。

確かに考えると少々おかしかった。犯人は格好からして明らかに女のはずなのに、何故か「女の格好をしていた」とお茶を濁していたからだ。
そういうわけで最近の多様性とやらに配慮してどんどん情報を公開しておやりなさい。多様性尊重に基づけばオカマは下劣ではなく高貴なのだろう?



<アパマンショップ2023>
東京都のビル街でガス爆発発生。原因は「なんかガス臭いと思ったが、まあいいかと思いタバコを吸うためにライターに火をつけた瞬間爆発した。(被害者談)」と、近くでやっていた内装工事によるガス管の外れ(暫定)。

ドリフでよくやるあれだな。ただ他人事ではなく、最近では冷却スプレー巻いて火をつけるとか説明書きも読めない連中のギャグが横行しているので自身が加害者にならないよう気を付けたいものだ。