TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2023年8月30日
<気象評論家>
気象庁、連日の酷暑により異常気象と発表。

何を今更。



<エロゲー>
「コイカツ!」

エロゲーは散々やって耐性がついているからと舐めてかかったら、完膚なきまでに搾り取られた。噂以上なんてものじゃない、こいつは化け物だ!

作る項目が多すぎて気が遠くなるが、我慢して時間泥棒されつつ、苦労の末に自分好みのキャラクターが完成した時の高揚感は言うに及ばず、更にその娘とやりまくれるのだからもう止まらない。
我ながらとんでもないものに手を出してしまったが、実に素晴らしい作品だ。



<アニメ>
東京MX、「アイドルタイム プリパラ」が終了、次の新番組は「プリ☆チャン」。

区切りだから別の関係ない番組が始まるかと思ったが、きちんと続編を持ってきた。なかなかやるじゃないか。
……返す返すもプリマジの失敗が悔やまれる。


●2023年8月20日
<今年の夏は台風でござる!>
あの後また台風が。

予報がしやすくなったので予報円を小さくしたとか聞いたが、今回までに来た2つの台風、当初の予想とは違った進路へ向かってしまう。どうやらそれがしの聞き違いだったようだ。



<新幹線止まる>
台風の影響で新幹線が運休や遅延。台風が過ぎた後でも続いたからさらに大混乱に。原因は一部区間運休により折り返し運転にしてしまったがために起きた新幹線の渋滞。

新幹線はそこいらの列車と違って駅に着いて乗客乗り換えですぐ発車…が出来ないんだよな。中途半端に動かしてかえって状況を悪化させるのは国鉄のお家芸ともいえる。それにしてもさすが都会は違う。うちで同じことがあってもニュースにすらならないのに。果報者だな、羨ましいよ。



<エロゲー>
あのイリュージョンが消滅したそうだ。ソフト販売もすべて終了。

寝耳に水、知らなかった。かなり古い時期からあり、3Dエロゲーの雄であったが、時代の波には勝てなかったか、合掌。
そんなわけで以前から目をつけていた「コイカツ!」を慌てて購入。女キャラをデザインしてやっちまおう!という内容で、究極のエロゲーとまで言われているようだがその噂の真偽やいかに。

…ところがそんな一方で、イリュージョン消滅直後「ILLGAMES」という謎のエロゲーメーカーが立ち上がる。
閉店詐欺かと思いきや、当のイリュージョンは「うちとは無関係」と声明を発表。どうなっているんだ??


●2023年8月10日
<今年の夏は台風でござる!>
暑いだけならいざ知らず、台風までやってきた!



<異世界の創造者>
前回から訂正、「異世界の冒険者→異世界の創造者」。ついカッとなってやった。今は反省している。

面白いのはいいが、時間をとにかく吸い取られる、恐るべき時間泥棒ゲームと判明した。楽しいのはいいが、生活に支障をきたすのは困る。



<善意か悪意か>
プリキュアの着ぐるみを着て女児に接触する活動をする輩が現れた模様、東映アニメーションは行為をやめるよう告知。

コスプレではなく、巷でよくやっているプリキュアショーに出てくるあの着ぐるみ、なので中身はわからない、従ってその格好で幼女たちに接触してもダイジョーV!
よく考えたな、わざわざ着ぐるみまで手に入れて大したもんだ、だが程々にしておけ。残念ながら現在の世の中はそこまで寛容ではない。



<正直者が馬鹿を見る>
TBS、農業協同組合の自爆営業を告発者を交えて報道、ところが告発者のぼかしが甘く身元がばれてしまい、告発者たちはクビになる。

オウムの坂本一家皆殺し事件の時から何も成長していない。真摯に対応するというのは連中のお決まり口上だが、今回ももちろん発動している。当然ながら連中のこと、そんなこと口先だけで終わり、謝罪も形だけ。それどころか
「むしろ俺たちのおかげで嫌なところをやめられたんだ、良かったじゃないか。補償?裁判でもなんでもどうぞ。」
くらいにしか思わないだろう。