TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2024年10月30日
<33−4終了のお知らせ>
阪神が7点取ったので33−4は無くなりました。
オリックスが8点取ったので33−4は無くなりました。
つまらん。



<コイカツ!に捕まったまま>
「桃山みらいちゃんの危険日おまんこに中出ししちゃってるぅ〜ん。」
色んな版権キャラを作ってやりまくり。普通のエロゲーではできない至福、ぼかぁ幸せだなぁ。

商業エロゲーでは版権キャラなど到底できない。確実に騒ぎになり発売中止か修正される羽目になる。強行発売したのもあるにはあるが僅か。しかもそういうのはまだおおらかだった時代に出たもの。例えばティアラが出した「さくらの季節」なんか。

そうなると望みは同人だが、その同人も完璧ではなく、最近聞いたところだとあのドラクエのパクリを出しまくっている「SPLUSH WAVE」が「まーじゃんコネクト」を出したらしいが、サイゲームスの逆鱗に触れて発売中止になったとか。

そんな垣根を突破したのがコイカツ、自身で楽しむだけなら問題なし。精力吸い取られまくり、究極のエロゲーとかいうのも納得。まあ喋り方とか声ばかりはどうしようもないが、容姿だけでも似せてやりまくりだ。

そんなわけで今度は「らぁらちゃん」が出来てしまってな…こりゃもう駄目かもわからんね。



<アニメ>
テレビ東京、遂に日曜10時にアニメ枠が復活。我らが待望のプリ☆チャンの続編が来る!今度は桃山妹こと妹山が主役!おしゃまトリックスとチームを組んで……!!

始まったのはアイドルマスターだった。
終わった、全てが終わった、明日のナージャ並に終わった、現実は非情である。



<誰得アニメ>
某国営教育で劇画プリキュア放送中。

何?違う?劇画じゃない?大人に成長したプリキュア共が不満たらたらな毎日を送るって聞いたが?内容は成長の非情さを描いた「劇画オバQ」ライクなものかと思ったが、まあ違うか。でもこんなの放送して誰が喜ぶのだろうか。



<延命措置アニメ>
詐座餌酸、花沢さんと伊佐坂先生の中の人が降板。

この間たまたま見た時、花沢さんの声はかなりやばい状況だったが、やはり降板か。思うことだが、やばい状況になるまでやらせてはいけないな。個人的にはカツオ役の富永みーなも危険領域。
ちなみに後任はケロロ軍曹の中の人になるとのこと。伊佐坂先生はすまないがわからぬ。


●2024年10月24日
<さすがに寒くなってきた>
今まで暑かったのが異常なだけ。
ちなみに異常なのはこちらだけではなく、海外では大雨による洪水に見舞われているらしい。



<宗教戦争>
パレスチナの武装組織「ハマス」がいつものようにイスラエルでテロを起こし、怒ったイスラエルがいつものように空爆を開始したため、パレスチナとイスラエル、いつものように再び戦争状態になる。

BBCなんか毎日のようにトップニュースでやっているのに、大日本帝国ときたらほぼ知らん顔、まあ遠い異国の地で行われるわけのわからん痴話喧嘩など聞いたところで面白くもないだろうから、そうなるのも当然と言えば当然か。



<プロ野球>
28日から日本シリーズ、今年は阪神とオリックス。

阪神がペナントレースで優勝したが、放送もやってなかった。昔なら間違いなく大騒ぎだったのだが、時代も変わったものだ。
オリックスのほうだが、実は小生はロッテの逆転を期待していた、だがそれは叶わず。何故ロッテかと?そりゃもちろん「33−4」の因縁の対決を願ってのことさね。まあ33−4はオリックスに期待をかけるとしましょう。


●2023年10月10日
<体育の日>
最高気温が先日まで33度くらいだったのに、突然15度くらいまで下がった。

体調管理とかいうがはっきり言ってやろう、「無理」。



<モンティノ>
バスケ沈黙、ラグビー沈黙、大谷沈黙。

w杯だか何だかやっていたようだが、大日本帝国が負けたので終了。大谷も怪我で沈黙、無理するから言わんこっちゃない。
勝つと鬼の首をとったかのようなはしゃぎぶりをするが、負けると沈黙する、実に分かりやすくてよろしいが、精神根性論同様、これは大日本帝国の昔から続く悪い癖だ。悔い改めよ。



<アニメ>
ごめん、すっかり忘れていたので書いておく。
「ぐんまちゃん第2シーズンが終わっちまっただ!オラの希望の光が潰えた!!明日から何を糧に生きていけばいいんだぁ!!!!」

……以前も言ったが、内容は毒にも薬にもならない教育アニメだ。つまり「つまらん」、ネタとして見るならまあまあだが、総合評価は「時間の無駄」。
ただ凄いのはそんなアニメでもきっちり第2シーズンまでやったことだ。制作費用は群馬県の税金、当然議会を通さないと駄目なわけだが、こんなものが第2シーズンまでよく通ったものだ。制作費は2億円以上とも聞いている、普通通らないだろう、少なくともうちなら税金の無駄遣いと評されて廃案になるだろうね。
いや、もしかして実はそれがしがぐんまちゃんの魅力に気づいていないだけなのか?



<ドラマ>
おいしい給食、まさかの第3シーズン。

B級ドラマながらなかなか…と思ったら、再び始動。何だか美味そうな給食と、甘利田の馬鹿っぷりを眺める番組だが、結構受けがいいのだろうか。それがしの気に入ったものは大概大衆受けしないものなのだが。

テレビ東京では再放送だが「孤独のグルメ」をやっている。おそらくおいしい給食の元ネタとは聞いていて、見たこともあるが、ただおっさんが外食しているだけのドラマだった。出てくるお店が実在するという点では斬新ではあったが、すぐ見飽きてそれっきり。