TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2023年11月30日
<ガチャピンの声優は誰だ?>
ガチャピンの声がずいぶん前から変更済み。では新しい声の中の人は誰か?しかし非公表で現在のところもわからずじまい、世間で有力視されているのが「鈴木真仁」らしい。

ほう、では赤ずきんチャチャから大フィーバー、親の声より聞いた声レベルのそれがしが聞いて判定してみるとしよう。いや、既に夕方のワイドショーの天気予報で聞きまくっているけどね。

……これ違うんじゃね?確かに似てはいるが、微妙なところで違う気がする。



<偽善の祭典>
偽善の祭典「24時間テレビ」で募金着服が発覚。

何を今更、きちんと募金が使われているとでも思っていたのか?「偽善の祭典」だぞ、「偽善」という意味が分かっているのか?これだから馬鹿は困る。
ただ好都合なので、これを機に24時間テレビを総攻撃して打ち切りに追い込んでしまおう。



<コンコルド効果>
大阪万博、想定以上に金がかかってしまい、更には建設も進まず危機的状況に。上層部は中止にするべきとの世間の声を無視し、税金をさらに注いで強行する構え。

やっていることは完全に日中戦争とか太平洋戦争のレベル。やめようにも「これまでの犠牲や消費を無駄にできない」「責任取りたくない」から続行。そしてさらに被害が拡大し、最後は「やったことに意義があった」と支離滅裂な精神論を投げつけ、責任取らずにとんずら。この間の五輪と全く同じ轍を踏むつもりらしい。随分と国民も舐められたものですな。


●2023年11月21日
<コイカツ!に搾り取られる>
昨晩散々やったのに、翌朝モーニングフェラとか殺す気満々。



<雑魚レベルの偽善者>
自ら犯罪者を現行犯逮捕するその様を実況する私人逮捕系youtuberが数匹逮捕される。
ひとつは無実の相手を犯罪者呼ばわりして付け回した名誉棄損、もうひとつはSNSで騙して覚せい剤を持ってこさせる罠を仕掛け警察に現行犯逮捕させた覚醒剤取締法違反。

連中の目的は正義という名の金稼ぎ、つまり偽善。なのでターゲットは自分より弱め。間違っても暴力団事務所等に乗り込んだりはしない。
所詮は金の亡者なので、そのうち出過ぎた真似をしてお縄になるかと思っていたが、予想よりも早くその通りになったな。見せしめとして処刑…と言いたいが、連中の正義の心に免じて最近騒ぎになっている暴れグマの生息地に丸腰で放り込んで、クマの逮捕に協力してもらえばいい。



<宝塚過激団>
ジャニーズの次はいじめ自殺絡みで宝塚を総攻撃。

会見では不正はなかったと言い張ったのでさらに炎上、まあ真偽はともかく、はっきりしているのはこの業界は数少ない椅子をめぐっての殺し合いなので、かわいがりなど朝飯前、正直者は死ぬ。勝てば官軍、「みーんなトモダチ、みーんなアイドル、かしこまっ!!」なんていう奇妙奇天烈な寝言はあり得ないということだ。


●2023年11月10日
<夏からいきなり冬>
11月なのに最高気温25度越え、更にこの後は10度くらいに低下とかどうなっとるんじゃ。



<エロゲー>
コイカツ!から逃げられない。らぁらちゃんでぴゅーぴゅー。夢にまで見たらぁらちゃんと交尾できるなんてぼかぁ幸せだなぁ……。

ただ欠点もあってな。身長は低くても150、高ければ170程度である。背の低いロリキャラ駄目じゃん…。あと性格が30あっても到底使いそうにないものがあるのでそうなると少な目かもしれない。悪魔とか我とかのたまう「邪気眼」とか誰が使うんだ?
あ、それがしは「黒須あろま」が適役だったので入れさせていただきました。悪魔とか我とかはもちろんのこと、混乱すると素に戻って「私」とか言い出すあたりそっくりでな、こりゃたまらんわ、ぐへへへへ……。

かくして性格追加とか買っておけばよかったと今頃後悔することに。当初はこうなるとはちっとも予想していなかったのだ。仕方あるまい……。



<プロ野球>
結局日本シリーズは阪神が38年ぶりの優勝。

総得点数は阪神30のオリックス24で30−24。33−4の再来はなかったが、最終戦までもつれ込んだから、見ている側からすればなかなかに楽しめた。今後もこう言うのを期待しているよ。



<強制ではない(査定をちらつかせながら)>
そういうわけで阪神とオリックス、優勝パレードをやることになったのだが、大阪は市職員をボランティアでまかなうことを決定。一方兵庫は同様に職員を派遣するが、休日出勤扱いにした。

強制じゃないから集まらないかと心配したが、上司を使って部下共にやんわりとお願いしたら結構集まったよ!いやぁみんないい人たちだ!余程阪神が大好きなんだね!!
無給飯無しなんて普通誰もやらないだろうに、更にお金も浮いてもう笑いが止まらんよ、ボランティアという名の奴隷万歳!!がはははは!!!!
兵庫?よそはよそ、うちはうち。査定?サテナンノコトヤラ????



<パレードやらないと死ぬ病気にかかったから助けて!>
阪神オリックスの優勝パレード費用を賄うため、クラウドファンディング(ネットを利用した乞食行為)をするも、現在集まっているのは5億の目標に対し6300万。

「自分は得したい。でも金を出したくない。」が見え見え。それでも6300万集まっているのだから乞食はやめられんってことか。



<乞食ツアー>
長崎から青森まで乞食行為をして誰が先にたどり着くか。優勝賞金1万ドル!
そんなイベントに参加したギプロス国籍youtuberの「フィデナス・パナイオトゥ」、その内容は乞食行為に無賃乗車、無銭飲食とやりたい放題。さすがに批判を受け、本人は形だけ謝罪して国外に逃亡。

電波少年がやったあれかと思ったら全然違っていて犯罪行為のオンパレード、見つけ次第射殺しろ。
この馬鹿外人は許せないが、もっと許せないのは警察で、バスの無賃乗車でこいつを捕まえておきながらあっさり釈放。おかげで国外に逃げられてしまい、被害者は泣き寝入り。奴は上級外国人か?それとも治外法権発動か?