TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2023年12月30日
<今年も終わり>
今年もエロゲー三昧をご愛読いただきありがとうございました。



<危険信号>
先日急に倒れました。

夜中にトイレに起きた途端倒れた。理由はさっぱりわからん。
頭の中では体勢を立て直すリカバリーを考えていたのだが、体がその指令を全く受け付けなかったというパターンだったが、なるほど、これが「倒れる」ということか。いや、貴重な経験をした。



<根本的な疑問が生じます、何故この横山は高島屋の専務になれたのでしょうか?>
高島屋のケーキ「レ・サンス監修、ストロベリーフリルショートケーキ(悪税込み¥5400)」が前衛芸術的なデザインで客に発送されてしまい、大問題となるも、原因を特定する気がないらしく、高島屋が全責任を負う形で強制終了。

「メーデー 航空機事故の真実と真相」ならこんな対応は許されないレベルだが、まあ今回はケーキだし。
「外野には何言ってもうるさいから、うち(高島屋)が全部悪いってことにして幕を下ろしておけ。それと今回悪いのは製造元のウィンズアークで間違いない、制裁金を科したうえで今後は出禁にしろ」…といったところか?「原因なぞどうでもいい、求められるのは結果」というのなら今回の対応は及第点ですな。


●2023年12月20日
<オオタニサーン!!!!>
うるせぇ、大谷のことなぞスポーツコーナーだけでやってろボケ!

これがもし他のスポーツだったら扱いもしないくせに。



<コイカツ!>
作るのが面倒になってキャラカードを拾ってくるようになった。キャラカードというのは252×352のpng画像ファイルで、これをコイカツ!のキャラフォルダに入れるとあら不思議、そのキャラクターが使用できるというもの。つまり他人の作ったキャラも使えるようになる。

正直言うと他人の作ったキャラの方がよほど再現度が高く、しかも上手いので自身のデザインセンスのなさに辟易しつつ、楽しませてもらうとする。
ただMOD(有志による非公式拡張機能)前提のため、完全再現ではなく、細かいところの修正は必要。MODを使えばもちろん完全再現だが、うちのPCでは読み込みが長くなりすぎてMOD使用は諦めた。



<アニメ>
最近知ったが、ゴブリンスレイヤーの2期を既にやっていたらしい。

10月あたりだからそろそろ最終回か?いつやっているのかもさっぱりわからん。個人的には1期の1話こそ面白かったが、それ以外は今一つで見る価値に乏しいもの、それをわざわざ2期までやるとかそんなに人気あったのか?



<振り込んじゃった詐欺>
北海道で給付金を誤送金。

身に覚えのない金を「勝手に使うな、連絡しろ」らしい。そういえば他で勝手に使ってお縄になったのがいたな。そういうわけで使わないほうが身のためだろうが、怠慢で人の口座に勝手に振り込んでおいて何様とは思いたくなるな。「これは拾った金だ、お礼として1割よこせ」とか出来ないだろうか。


●2023年12月10日
<冬なのに最高気温が20度>
通常は10度程度。



<コイカツ!>
じゃあ今日のお相手は「赤城あんな」ね、巻き髪ツインテールなぞ再現できるのかと思いきや、あっさり実現、性格高飛車にしたら声だけ違うそのまんまのキャラが完成、一見難しそうなキャラだったが、やってみればテンプレートなキャラだったのな。
かくして大フィーバー!あろまと同じで性格が合致すると威力が爆上がり、こりゃたまらんわ、むほー!むほー!

……とここでふと我に返った。確かそれがしはプリ☆チャンやらプリパラはエロ心無しの純粋な気持ちで見ていたはずではないか?なのに…

「ここがええのか?ええんのか?」と言いながら、らぁらちゃんのまんこやらアナルやらをペロペロ舐めたり指突っ込んだり、
「さあ、おらのジュエルマイクをしゃぶってごらん」とか言いながらおちんちん咥えさえたり玉袋舐めさせたり、
「らぁらちゃんの危険日まんこに中出ししちゃうにょ〜!おらとらぁらちゃんの子供孕んでぇ〜!」とか言ったり、
「まったく小学生は最高だぜ!らぁらちゃんちゅきちゅき〜」とか言いながらちゅーちゅーしたり、

……どうしてこうなった?純粋どころか真っ黒くろすけな邪な心ではないか!それがしのあの心は偽りだったのか!?
変態ロリコンなのは自覚してはいたが、今日ほどその性癖に嫌気がさしたことは無い……それがしは駄目な人間だ……。

…じゃあ反省はここまで、こうなっちまったからには仕方ない、素直に認めてあとは突き進もう。毒を食らわば皿までってね。
まあ良かったじゃないか、そういう心だと分かったことは大きな収穫だ。今後はそんな心と仲良くやっていくことを考えるべきだろう。間違っても嫌悪感から封印するようなことをしてはいけないぞ。
え?先ほどの台詞?やだなぁ、例えですよ例え、私がそんなせふぃふをはくわえgねあjないdふぇkうdが。



<自称公共放送>
某国営放送、ニュースウォッチ9で実際には「ワクチン接種後に死んだ人」なのに「コロナで死んだ人」と置き換え、BPOからお灸を据えられる。

「ちっ、うっせーな」ってレベルだが、某国営にダメージが行くのは見ていて気持ちがいいのでもっとやれ。で、どこが公共放送だって????