TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2014年1月29日
<エロゲー>
「エクリプスナイトサーガ」クリア。クリアレベル78。

多分クリア必要レベルは50くらい。いちいち戦闘を繰り返し、寄り道しまくって「深海」とかいうどう見てもクリア後に来るようなところで修行していたからこうなってしまったのだろうが、それがしはこういう安全重視好きなので今後も変えるつもりはない。ちなみに強くなりすぎて油断して思わぬ反撃で窮地に陥ったり全滅したりする噛ませ犬になるまでが1セット。

流れは序章で仲間になる連中のエピソードが語られ、本編で主人公が動き出しその仲間を集めていくというというドラクエ4方式。
仲間になると主人公のレベルに合わせられるので、リリィナイトからの続投キャラを仲間にしたらリリィナイトに近いレベルになっていたとことも。序盤が貧弱すぎたことを考えると、これはこれでなんか嬉しい。

エロはやはりレズ減少、触手増加。獣姦も出てきた。つまり人を選ぶ。
さすがに獣姦は無理でござる。嫌々言いながらノリノリなメアリ様は好きだけど。あと出産もあるよ、やったね!



<灯台下暗し>
桐島聡と名乗る人物が神奈川に出現するも、まもなく胃がんで死亡。

桐島聡とは1975年に起きた爆弾テロの容疑者。指名手配ポスターで見たというのも多いだろう。それがなんと神奈川県にいたというのである。
狂言の可能性もあるが、もし事実だったとして公安部の方々にお聞きしたい、「50年も逃げ続けられて近くにいたのに全く気付かなくて、挙げ句死亡逃げ切りされたんだけど、ねぇ、今どんな気持ちぃ????」



<自販機、みんなで壊せば怖くない>
石川県で災害時、自動販売機を破壊される行為が発生。
泥棒かと思われたが、当時近くの避難所で飲み物が無かったので無許可でやむなくやったと模様、しかしながら必要性の観点と今後に及ぼす影響から禍根を残すこととなった。

難しいな、これ認めたら災害時の略奪を全面許可するようなものだからな。まあここは告訴しない代わりに弁償でという形で折り合いつけるべきだろう。見たところ被害届は出し、弁償は求めない方向に落ち着いているようだが……。


●2014年1月15日
<偽善サイコパス>
「ホント、やめてくれー!」能登半島地震の被災地で実際に起こっている!災害時に「絶対やってはいけない」ワースト5

何かしたいという気持ちはわかる、しかしこういったことはやめろ

オナニー感覚で被災地現場に電話する。
とにかく被災地に乗り込む。
支援物資(自称、中身はゴミ)を送り付ける。
流言を振りまく。
なんだかよくわからないが、とりあえず騒いでみる。


こういうことをする連中は、自分が悪いことをしているなど微塵にも感じていないサイコパス、「本当の馬鹿は自分が馬鹿だと気づいていない」典型で、もはや手の施しようがないレベルである。当然注意すればブチギレ金剛と化して大暴れ。もし連中を処刑しても罪に問われないのならどんなに有り難いことか。

では実際どうしたらいいか、簡単だ、毎日アラーの神にお祈りを捧げる。所詮はオナニーだからそれだけでいい、より快感を味わいたいのならしかるべき団体に募金でもどうぞ。

後書かれてはいなかったが、今後出るのは感動ポルノだろう。被災者を見世物にしてお涙頂戴物語で視聴者の感動を誘うのだ。…そんなもの見て何が楽しいんだろう。



<エロゲー>
「エクリプスナイト・サーガ 〜触虜の姫騎士メアリ〜(月の水企画)」

サーガシリーズ第3弾が遂に登場。今回はレズ無しか?触手は範疇外なのでエロシーンは全く反応しない。はまっているのはゲームのほうで、こちらの完成度は高いのでゲームとして楽しみたいならお勧め。エロとしてのお勧めはわからぬ。
ただ時がかなり経ってしまっているからか、それとも私が馬鹿だからなのか、世界設定を忘れ、前作のキャラも大半を忘れた。ようやく思い出したら今度はレベルの低さに霹靂する。前作で50くらいまで上げたのに何故一桁になって更に装備が貧弱化しているのだと。


●2014年1月7日
<新年の挨拶>
今年もエロティカルヒットをよろしくお願いします。



<正月は投げ捨てるもの>
テレビ東京、1日の放送は何を血迷ったか孤独のグルメの再放送を朝から夕方まで垂れ流すだけという暴挙を実施。

アニメを激減させてクソつまらんバラエティーはやるわ、北チョンからミサイルが飛んできたら特番始めるわと最近のテレビ東京は腰抜けもいいところと思っていたら、正月を放棄するとはなかなかやるではないか。



<ポポポポーン!>
1月1日16時10分ごろの新年早々に石川県を中心に大地震。

テレビ東京が特番を始めた!駄目だ!もうお終いだぁ!!残念だが本当に被災地は冗談抜きでお終いな状況であった。震度7とかもう無理だろ……。



<あのバカ来やがった!>
そして1月2日は羽田空港滑走路で日本航空旅客機と海上保安庁の飛行機が激突炎上、海上保安庁側5人が死亡。

なんと日本航空旅客機の乗客乗員全てが脱出し、こちらの死者は0!短時間で的確に脱出を行い、成功させたのだ。大概こういうのは全員お陀仏なのに大したものだ。「訓練していたことを実行しただけ」とひょうひょうと言っていたが、いやいや、そんなことが意外に出来なかったりするのが世の常なのだ。

そして事故の原因だが、現在も調査中ながら、稀によくある「ヒューマンエラーの連鎖」が濃厚になってきている。



<そしてバカが現れた>
飛行機事故、日本航空は全員無事だったのだが、乗客のペット2匹は死亡。案の定、「ペットも助けるべきだった」と妄言をたれる輩が現れた。

必ず現れるんだよこういうのが、上手くいくと「じゃあこっちも上手くやれ」とか難癖つけるのが。
勿論こんな馬鹿どもの相手をする必要はない。1つ要求を通せば更なる要求を突き付けてくる典型的な屑共だ。そんなにペットを愛するのならペットとともにさっさと死ね。