TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2024年2月23日
<寒い>
今日の気温が5度。数日前は25度を叩きだした。



<飽きてきた>
ソ連vsウクライナ戦争から2年。

戦局はソ連の物量戦に対しウクライナがジリ貧といったところか。ウクライナは他国の支援が今後も期待できないようなので、このままいくとお釈迦か?
え?他国はもっとウクライナ支援しろ?…うちも金欠でね、大して仲も良くないし、助けたところで利益無さそうだし、大国ソ連の恨み買いたくないし、カニ輸入したいし〜ってことで、まあ頑張ってよ、応援だけはするからさ。



<ハナクソトッピング始めました!>
ドミノピザでバイトテロ。ピザ生地に鼻くそを練りこむ動画を拡散、当然大炎上。当事者いわく、「面白半分でやった、後悔している。」

だから人生ハードモードやりたければ素直にそう言いなさいと……。
何故過去に同じようなことがあったのにまたやるのかというと、単純に言えば「無自覚の馬鹿だから」なのだが、「危険!落ちたら死ぬで」付きの落とし穴があるのにそこへ入りたがる奴が一定数いるあの現象といえばわかりやすいか。
え?今回の処分?そりゃ決まっているだろう、懲戒解雇、業務妨害、損害賠償、有名人の仲間入り、就職困難の人生ハードモード欲張りセットだ。釣りはいらないぞ。
何が面白半分だ、ちっとも面白くない、芸のない奴に生きる価値などない。



<ダイヤ改悪>
国鉄がダイヤ改正で「京葉線は日中以外快速を全部廃止する」と発表し、千葉県はそれに抗議、その後早朝の2本だけ復活というところに収まったが、千葉県は今後も交渉を続けると徹底抗戦の構え。

ダイヤ改正に外部がいちゃもんつけるのは異例中の異例らしい。聞けば快速廃止で蘇我−東京で20分遅れるらしいが、じゃあ20分早く出ればいいじゃない。
こちとら都会人のせいで列車を減らされ、それを愚痴れば「もっと早く出ればいい」とか「引っ越せばいい」とか「他の路線使えば、あ〜無いんだっけ!プークスクス」とか「田舎百姓は大人しくしてろ」とか勝手言っておいて、自身に及べばファビョーン!か、おめでてーな。


●2024年2月11日
<キックボードへの感想>
キックボードに乗ったやつ?ああ、一度見たことあるよ、あれは人間魚雷だね。
こちらのようなクソ田舎じゃあんなものに乗れば思いっきり浮いた存在だから、まあ流行らないだろう。無理に走ったところでトラクターに轢かれるのが関の山だ。



<他山の石>
愛知県で電動キックボードを無免許で乗り、通行人を轢き逃げしたとして松崎和則(44)が逮捕。

無免許、自賠責保険かけてない、無職、轢いて逃げた、ということで跳満クラスか。思いっきり防犯カメラやら何やらに映って逃げられるとでも思ったんですか?馬鹿な奴ほど変な玩具を好むと聞いたことがあるが、その通りかも。
当然こんなゴミ屑に治療費やら慰謝料など払えるはずもなく、轢かれた方は泣き寝入りまっしぐらか。

ただ今回気になったのはその轢かれた被害者の方、直前の行動は「歩道から突然方向転換し、道路を横断」というもので、結果道路で突撃してきたキックボードに轢かれ、骨折して重傷となった点。
確かに法律上では交通事故においては通行人はほぼ無敵で、今回もキックボードの全過失となるだろうが、左右も確認せずいきなり道路を横断するとか余りにも無謀すぎる。いい年してガキレベルの知能しか持ち合わせていないのだろうか?いや、ガキでもこれくらいはするぞ。

通行人としてはきちんと交通ルールを守ることが肝要である。交通ルールを守っていれば事故に遭う確率は劇的に低下する。少なくとも今回のような事故は確実に防げただろう。我々もこうならないように注意したいものだ。



<ポンジスキーム>
「あなたの高級腕時計を貸してください!又貸しして一緒に儲けましょう!」とやっていた「トケマッチ」が突然解散し雲隠れ。

メディアに紹介されました!だから安心です(個人の感想です)
12月にキャンペーン実施!(最期の追い込み!「最期」がポイント!)
時計は返還します!賠償もします!(但し期限は曖昧、賠償額は不明)
電話やメールはもちろん繋がらない。(呼び出し音なりっぱなし)
ホームページに載っていた会社の外観と実際の外観が全く違う。(画像はイメージです)
わかりきってはいたが、会社はもぬけの殻。(たまたま居なかったのかもしれません)
なんかトケマッチに貸した時計と全く同じのがオークションサイトにあるんですが?(類似品にご注意ください)

よくある投資詐欺、金が時計に変わっただけ。以前はカーシェアリングでもあった。まあ時計は帰ってこないだろうね。
ボケ老人が周知された特殊詐欺に引っかかって、なぜこんな見え見えの詐欺に引っかかるんだ?と思っていただろうが、なんだ、チミ達も思いっきり見え見えの投資詐欺に引っかかっているじゃないか。人のことは言えないなぁ。

「騙す奴は悪いが、騙される奴はもっと悪い」これが資本主義の掟だ。授業料だと思って諦めなさい。


●2024年2月6日
<まだ慌てるような時間じゃない>
ちょっと雪が降ったくらいで大騒ぎ。
震災とかに対してもそれくらいの気勢で臨んでくれればどれくらい有り難いことか。



<千載一遇>
「セクシーコマンドー田中さん」の作者が投身自殺。直前にドラマ化を巡り脚本家と揉めていたことからそこいらが原因と勝手に推測され大騒ぎ。

真実?そんなのどうでもいいわ、大体漫画もドラマも内容はおろか、名前すら全くわからんし。ただわかっていることは叩き甲斐のあるサンドバッグが現れたということだ。つまり普段から気に入らない連中を正義の名のもとに叩く絶好の機会を得たというわけで、ここで叩かずしていつ叩く。



<ベロリンマン現る!>
どこぞのラーメン屋でロボピッチャーをベロリンマンしてネット上に広めた馬鹿こと「外川涼翔(20)」メンバーが威力業務妨害で逮捕される。

そんなに人生ハードモードやりたければ素直にそう言いなよ。じゃあまず手始めに通っていたらしい美容専門学校から破門な。今後もハードモードらしい課題を与えてあげるから楽しみにしてくれたまへ。死んだ方がマシというくらいの苦痛を約束しよう。