TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2024年4月29日
<黄金週間>
列車で座席を占有するキチガイがいる!
新幹線で人の指定席に馬鹿が座ってやがる!
歩きスマホしてんじゃねーよ!
大体人多すぎ!国鉄何とかしろ!殺されたいのか!

……ストレスフルで嫌な思いするくらいならいっそ出かけるのやめたらどうよ。



<危急存亡>
DLsite、クレジットカード会社の大半から締め出されてクレジットカードがJCB以外使えなくなる。

どうやら大手のエロ系販売サイトは軒並み食らった模様。理由ははっきりせず不明だが、有力なのは「ロリコンは皆殺し主義の偽善国による外圧」。

高い手数料(売り上げの3〜5%)を取られてまで販売屋がわざわざクレジットカードを採用するのは、それ以上に集客が望めるからであり、今回のことはまさに死活問題と言える。
どうするの?もうエロ買えないじゃん。国内規制はなんとか逃れたのに、まさか外圧がやってくるとは。他の決済方法を使うしかないのか…?
ただ今まで通りカードでやりたいといえばできなくもない、例えばDLsiteならDLPayをAmazonPay経由で買う「三店方式」とか。


●2024年4月20日
<忘却ネタ>
そういえば血備魔瑠虎のキチガイこと山田の中の人が替わったそうだ。

こちらも山本圭子だったので替わったらしい。で、新しい人は野神奈々、城ケ崎さんでもおなじみ。
あのロリ声で山田とか想像がつかないな。まあそれでも出来るのだからさすが中の人!といったところか。最近は見かけないからくたばったかと思ったが健在なので安心もしたぞ。

ん?野神奈々?あれ??

……
………
…………

すまん、「本井えみ」でした。人違いでした。それがし、とんでもない勘違いをしていたようでござる。今のことはすべて忘れてくだされ。



<貴様らにそんな玩具は必要ない>
スマホ持ちのガキが親の金で課金ゲームにはまって課金しまくりと問題になる。

フィルタリングやらカードの管理とか言うのが俗物のご意見のようだが、そもそもガキなぞ一時の快楽に浸りたいがために、普段馬鹿でもその時だけ突然賢くなるのが常、そんな相手に少々の小細工など通じるわけがない。鉄壁の防御をしても突破されると危惧しなければならないくらいだ。
今回はそれを認識できていない馬鹿親が「フィルタリングは突破された!カード管理していたのに番号記憶していやがって使われた!、パスコード突破された!指紋認証も突破された!課金会社が全て悪い!謝罪と賠償を要求するニダ!(なお要求は失敗した模様)」となったわけで…。

今回のようなことが起きたということは、親がガキを管理できていないという証拠であり、「スマホという玩具が持て余す存在になった」ということだ。課金ぐらいで済んだことは幸運に思え。もし犯罪絡みだったらこの程度じゃすまないぞ。
処分としてはスマホ没収の上でガキには鉄拳制裁、使った金は小遣いから幾分か賠償という形が理想だろうか。勿論親も悪いので残りの損失は被れ。



<カバのおばあさん>
血備魔瑠虎の主人公の新しい中の人が「菊池こころ」に決定。

カバのおばあさんが大出世だ!世間が注目して大変だろうが、まあ適当に頑張れ。
カバのおばあさんって「はなかっぱ」のキャラだろ?だったら普通メインキャラの「すぎる」を挙げるだろう?と思うが、個人的にカバのおばあさんの変な声が好きなので。



<訃報>
曙死す、享年54。

「マケボノ」で有名な人。力士は総じて死ぬの早いよな、やはり糖尿病がらみか?相撲自体人間の体にとって到底良くないことくらいはわかるぞ。


●2024年4月9日
<雨づくし>
今度は梅雨だ、強風もプレゼントしてやる、お釣りはいらないぞ。



<責任者は逃走中>
フジテレビ、逃走中を放映するも、「許可を得て撮影」としつこくテロップ。

「許可をもらったんだからなにをしてもいいんです!一般の方と我々は違うんです!」に変えておけ。
逃走中は最初は面白かったが、変なサイドストーリーつけだしたあたりからつまらなくなったのでもう見ていない。アニメもやっていたが、完全お子様向けで見るに値しなかった。
以前のように施設借り切ってやればいいのに。それができない?じゃあやめ時だな。



<職業は泥棒>
東京都にてeスポーツ世界大会優勝経験の男(38)、空き巣を行い窃盗容疑で逮捕される。

eスポーツというのは「ビデオゲーム大会」、なのだが「ゲーム大会」だとダサいので格好良くした。一時期流行ったようだが、世間の反応はいまひとつで、プレイヤーはゲーム漬けの引きこもり、素行の悪さも相まってスポンサーが離れてしまい、いつ滅びてもおかしくないというのが現状。
小生もテレビで見たことはあったが、何が面白いのかさっぱりわからなかった。ゲーム好きからしてもこんな感想なので、一般人なら尚更。

で、今回はそんなゲーム世界チャンピオンが泥棒に転職したという微笑ましい話である。
ゲームで名声上げて大金持ちの裕福な人生、とでも思ったか?注目されない競技なぞ優勝したところで極貧だよ。