TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2024年5月31日
<今年の春は台風でござる!>
台風1号、来ることはなかったが、この時期の進行方向としては明らかにおかしい。



<アニメ>
プリマジで壊滅したプリティーシリーズ、挽回を狙い、「ひみつのアイプリ」を既に開始。

知ってた。見た。しかしそれがしは2話を見終わった時点で停止。
プリマジよりはマシなんだが、なんというか、ピンとこなんだよね、何が足りないんだろうか。もう少し我慢して見るべきか?



<やらせ警察24時>
あの定期的にあちこちのテレビ局でやる「警察仕事やってます」特番、テレビ東京がやらせと捏造をやってしまい、番組そのものを打ち切りに追いやってしまう。

相手が警察で宣伝にもなるため、謝礼を払う必要がないのと、皆さん大好き「悪は許さん!」の流れを組むため視聴率がそこそこ取れる、そんなドル箱番組なのに潰してしまうとは、テレビ東京も随分と落ちぶれたものだ。



<この広告は1人1回しか流れません!(嘘です)>
ニコニコ動画、広告ブロッカーやめてと泣き落としにかかる。

ネット広告、まあ最初は良かったんだよ、隅に出る程度で邪魔にならなくて。ところが今はどうだ、画面大半を埋めるは朝飯前、スクロールに合わせて移動したり、突然現れたりする誤クリック狙いや、ボタンに偽装した悪質なもの、普通のゲームのくせに広告はエロ全開不愉快至極なもの、ビビットアーミー、貴様だよ貴様!死ねボケカス!
動画も動画でyoutubeは動画冒頭だけでは気が済まず、途中でバンバン広告入れまくり、ニコニコ動画は最初だけだが、F5で回避できね。こちとら気持ちよく動画見たいのに、見たくもない広告を見せつけられるとか、喧嘩売ってきているとしか思えん。

こんな広告連中に好感を持てるはずもない、広告ブロッカー入れられても仕方がないだろう。やりすぎたんだよ、こうなるともう戦争だ、やるかやられるかだよ。そっちが最初に仕掛けてきたくせに、今更泣き言言ってんじゃねぇ。



<タコ壺>
サントリー、チューハイイベントとして京急蒲田駅をタコハイ駅にする。しかしその後お酒大嫌いな団体から抗議を受けイベントを縮小。
これに関する世間の意見は「その程度のくだらん抗議など無視しろ」。

まあその通りか、こんな意見を聞き入れるから抗議団体は調子に乗るわけで。
それがしは今回のは材料が少々まずいと見るな。世間大半は酒に対し寛容的だから抗議など無視しろと言うのだろうが、その一方で酒のせいで人生やら家族やらを潰され、不倶戴天の敵と思うのもいるわけだ。そういう微妙なものは今回のような大きく出るようなことは避けた方がいい。



<人の噂も七十五日>
日本テレビ、セクシーコマンドー田中さんの調査報告を延期。

5月とは言ったが今年とは言っていない、つまり1年後5年後10年後という可能性も…。まあ皆忘れているから日本テレビの思う壺といったところだろうか。


●2024年5月26日
<まったく小学生は最高だぜ!>
「コイカツ!」でさくらちゃんとずっこんばっこん。

木之本桜を作らないとでも思ったか、たわけ!



<俺に任せろ!学校(教育委員会)を守りたい!>
神奈川県、横浜市立小学校の元校長、児童の幼女(9)にチューなどして強制わいせつで御用となり、このほど地裁で懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の有罪判決が言い渡される。

よくありがちな三次元に手を出した変態ロリコンの末路だが、実はこれが注目されたのは、これまでの公判において横浜市の教育委員会が職員を大量動員して傍聴席を独占、一般人の傍聴を妨害したのが発覚したからである。

公務員であり、仮にもガキどもを指導する立場の連中が、身内を助けるために妨害行為をやらかすなど言語道断、裁判所で組織的行為とばれないようにマニュアルまで作る悪質性の高さ、挙げ句被害者の保護のためと嘘丸出しの逃げ口上を述べるなど真摯に反省しているとはいい難し、よって全員打首獄門(懲戒解雇のうえ、住所氏名等を公表)とする!

……とはいかないだろうな、どうせ甘々な減給程度の処分で終わりだろう、だからこんな屑共がのさばるんだよ。ただ一番の異常はこの事件に対して世間の反応が今一つなことだ。貴様らの血税で禄を食む連中が悪さやっているのに、よく平気でいられるな。


●2024年5月11日
<黄金週間終わり>
連休開けで仕事がきつい!次の祝日が7月で絶望!

連休はいいのだが、開けた後のダメージも大きいので連休はほどほどにするべき。「毎日が日曜日」にするのも一興。
後者?昔のように「次の祝日は9月」に延長してやろうか?



<ガキを出汁に使う>
新幹線自由席に座っていたら、ガキ連れのババァからガキのために席を譲ってほしいと頼まれた!どうする!?なんて話題があった。

義務じゃないし好きにすればいい。譲って偽善者ぶるのも結構、断って悪態つかれるのも結構。
「なぜ自分に願い出たのか」「譲ってやるから金よこせ」「デュエルで決めよう、俺に勝ったら席譲ってやる」「君が代を大声で歌え、出来たら譲ってやる」とかやって楽しんでもいい。
……ただこんなことは今の一度も無いぞ、在来線ですら無い。もしかして冷やかしか?



<頭狂新聞>
東京新聞いわく、「クルド人(15、メス)がインフルエンザにかかって病院行ったら無保険で24万請求された!外国人差別だ!酷い!可哀想!」

では国民健康保険に加入してください。保険料は2年前までさかのぼってのお支払いをお願いします。分割払いでも可能です。東京新聞様が代わりにお支払いしても結構ですよ。