TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2024年6月30日
<今日も異常気象>
晴れて33度くらいに迫る暑さか、気温は低めの集中豪雨、好きな方を選べ。



<東京都知事選がカオス>
東京都知事選、56人が立候補。大半があの某国営放送党で、掲示板、政見放送でやりたい放題。

掲示板は「こんな無駄なものいらない、撤去しろ」という皮肉だろう。裸やらピンクチラシ風やらはやり過ぎもいいところだが、犬や猫のポスターや、朝鮮学校前の「竹島は大日本帝国の領土」ポスターはかなり高得点だと個人的には思うよ。
まあ世間はかなり批判的だが、この程度のものに怒るくせに、裏金やら増税にはだんまりの痔民崇拝カルト集団に批判する資格はないわ。



<外圧>
とうとうFANZAでもVIZAが使えなくなった。
今回の一連の騒動は、ロリだのレイプだのに対して言葉狩りを敢行、拒否すればカードを使わせないというクレジットカード会社による外圧だった。
カード会社がこんなことをしたのは、偽善国でエロ動画サイト「pornhub」の訴訟沙汰があり、そこでカード会社も同罪と判決が出されたため。

つまりカード会社の防衛策なのだろうが、こちらからすれば迷惑千万ものでしかない。売買において双方メリットがないこんなことをして何が楽しいのだ。



<リアルヤムチャ>
声優、古谷徹、浮気やらかして、役をすべて降板。

昔は声優の日常など相手にされなかったものだが、最近は芸能人並みに厳しくなったということなのか。
賃金は上がらないくせに、歌も踊りもアイドル並みにやれ、日常もしっかりしろとか、ハードルだけ高くなってますます嫌な職業になったな。



<訃報>
声優、松野太紀死去、享年56。

ラスカル先生が死んだ…だと……?
ラスカル先生を知らぬとな?まあ世間は金田一とかスポンジボブが有名だからな。


●2024年6月21日
<かえって黙っていれば良かったかもしれない>
日本テレビ、まさかのセクシーコマンドー田中さんの調査報告発表。その内容は
「死人に口なし 〜推進します!オアシス運動!〜」

オアシス運動(俺じゃない、あいつがやった、知らない、済んだこと)

……冗談抜きでこれなんだよ、全部原作者のせい、むしろ被害者は俺たちというスタンス、ここまで人の皮をかぶった悪魔な極悪ぶりを披露してくれると、かえって清々しくなるね。
漫画原作者は目先の金に眩んで、馬鹿メディアに作品を提供するなんてことはしないことだね。やるなら最悪作品を殺される覚悟でやるこった。



<テレビ東京、謝罪する>
テレビ東京、先日の「警察仕事やってます」捏造の謝罪をワールドビジネスサテライトやモーニングサテライトで敢行。

わざわざニュース番組で謝罪するあたり、まだ完全に腐りきってはいない…ということか。
「過ちに関しては謝罪する」、ごく当たり前のこと…と思うだろうが、世の中不思議なのもので、これが出来ない者のなんと多いことか、連中は謝罪すると死ぬ病気にでもかかっているのかね?



<オオタニサーン!報道の権利、報道の自由を侵害するおつもりですか!?>
日本テレビ、フジテレビ、偽善国にあるオオタニサーンの新居を撮影、更に近所にインタビュー攻勢してオオタニサーンの逆鱗に触れ出禁になる。

治安の悪い偽善国で住居を晒すとか良い度胸しているな、それとも貴様らが儲かれば後は強盗に遭おうが、身内が誘拐されようが、殺されようがどうなってもいいとでもいうのかな?
え?なんで報道しないかって?チミ達、「報道しない自由」も知らんのかね?



<偽善の祭典>
偽善の祭典、今年もやります!サブタイトルは「愛は地球を救うのか?」

寄付金横領しておいてまだ番組やる日本テレビ様の存在が「?」であります!まあ金になる障害者見世物小屋やめられないしね!
横領?あれは部下がやったことだから、俺知らないから!部下の手柄は俺のもの!部下の失敗は部下の責任!


●2024年6月11日
<誕生日>
なんと一昨日はしおりたんとさおりたんの誕生日でしたよ!



<長期メンテナンス>
ニコニコ動画、サイバー攻撃により先週末から停止中。

角川全体が受けているらしい、復旧は未定、前代未聞な事態、今後の対応が大事となるのは間違いない。



<ガキがガキを産んだ結果>
youtuber「ラウなのファミリー」の父親、自らの娘が車内に閉じ込められ、救出される動画を上げてしまい、大炎上する。
その後、自称謝罪動画を出すも、今度は妻がコメントにぶちギレ金剛して火に油を注いでしまう。後日動画は削除される。

なにがまずいって、呑気に撮影していたことだ。しかも自らの髪の毛を気にして整える自撮りをしながら。「実はやらせで安全でした」ならともかく、命の危険がある状況でこれは有り得ない、気が狂っとる。
妻も妻で夫を徹底的に糾弾して視聴者に全面謝罪するかと思いきや、視聴者の挑発に乗って反論する始末、こいつも駄目だった。

顔が割れているので、今後のこの夫妻は地獄を見るのは間違いない。住所氏名年齢職業が全て割り出され、筆舌に尽くし難い嫌がらせが始まるだろう。有名になりたかったんだろう?だからyoutuberになったんだろう?良かったな、悲願達成だ。
あとこの馬鹿親のガキは全員保護しろ。完全な虐待だ、放っておくとガキが死ぬぞ。



<訃報>
梅津秀行、5月18日に死去、享年68。
増山江威子、5月20日死去、享年88。

前者はギャオくん、新・がんこちゃんはわざわざ旧作の中の人たちを集めてやっていたんだよな。また1人減った。
後者はご存じ峰不二子。但し担当したのはパート2から。パート2が長く有名で、その後も続投だったからこのイメージが定着した。かくして彼女の死去でかつてのルパンの中の人たちは全滅した。