●eye’s ONLY 〜その輝きは眩しさに満ちて〜
<データ>
アイノス/純愛AVG/音声一部有り/アニメーション有り/エッチ回想一応有り/2000年9月22日/¥8800/(悪税抜き)/要HD500MB以上/名前変更不可/


<ゲーム概要>
大学生の主人公「洋介」に起こる恋物語をフルアニメーションで描いた作品。完全に「見せる」ことを目的としたゲームとはいえないゲーム。難易度はとても低い。


<フォースパラゴンの辛口寸評>
お勧め度:★★☆☆☆
何かHPでアニメーションとしてならPCゲームで最高レベルなどとほざいていたので期待して購入。で、やってみた感想はというと・・・
アニメーションの出来はかなり良いと感じた。エッチもかなり多め、口だけではなかったな。見事なものだ。しかし一方ではこんな欠点も

【ストーリーが希薄】
あっさり始まりあっさり終わってしまう。ちょっと短すぎやしないかって感じ、まああまり長すぎるのも困りものだが・・・・・・後、薄すぎ、感動無し。その分エッチが多めなので抜きゲーとしてなら良いけど。

【音声がフルじゃない】
音声があるのは最初とフルアニメイベントシーンのみ、まあ別にこれはこれで良いかもしれんがせめてフル音声にしてインストール時で一部音声とフル音声の選択くらいつけて欲しかったな。

【意味もないアニメーション】
フルアニメイベント以外の普段のところは意味もなく全身を動かす必要はないって感じがする。これは結構無駄だと思うが?

【演出不足】
特にエッチシーンで思ったことだが画面と音声がいまいち合っていない部分がある。具体的に挙げると画面ではイッているのに音声はまだイッてなかったりとこちらとしては首を傾げる部分があった。例えるなら音声と口パクが合ってないって感じ。
他にもアニメエロゲーでお約束の音声ループ(クリックするまで喘ぎ声がエンドレスで流れる)も無し。
これらはかなりの欠点といえば欠点。

【モザイクきつすぎ】
ソフ倫の野望か?モザイクがきつく思えた。もう少し緩くした方が絶対いいと思うが。まあ理想は無修正だがこれは絶対不可能だな。

まあ技術としては良い線いっているので後は経験と細かいところの改善でしょうな。今後に期待しましょう。


<フォースパラゴンの一言>
百合恵萌え〜!ってわけで思ったこと。
恋人(?)状態になると主人公がその娘とヤリまくります。まるで俺みたいです。(><)
でも俺はあんなに精液出ませんっていうか、あんなに凄い量が本当に出るんでしょうか?


TOPに戻る   エロゲー批評メニューに戻る