●Graffiti
<データ>
ぷち/純愛AVG/音声有り/エッチ回想無し/発売日不明/定価9800円/


<ストーリーとゲーム目的>
主人公の高校2年生、高杉弘樹は1つ年下の妹の美咲と2人暮らしをしている。3学期の始業式、主人公は出張している母から電話を受けた。なんでも再婚するらしいとのこと。それに伴い、主人公にも引っ越してくるようにとの連絡を受けた。特に理由はないものの、なんとなくそれを渋った主人公の様子をとった母親は恋人がいるなら引っ越さなくていいと条件を付けてきたのだった。
ゲームはあっちこっちを回ってイベントを進めていき、最後には女の子と結ばれましょうと言う某エルフの同級生シリーズに似た形式のAVG、難易度は中くらいといったところ。簡単ではないが難しくもない。


<フォースパラゴンの甘口寸評>
お勧め度:★★★☆☆
かなり昔に出たゲーム、かなりマイナーで俺自身も半信半疑で買ったソフトだが、ハズレソフトではなかった。グラフィック自体は少々陳腐なものを感じるが、声優陣が総合的には良く、シナリオもまあまあ。ちなみに「Euphony Production」からでている「My Friends」には「高杉美咲」と「工藤真弓」がいるが、彼女らはこのゲーム、Graffitiに出ていたキャラである。つまりこのゲームは「My Friends」の前作にあたるのである。関連性は彼女ら2人くらいにしかないけど。
そういえば工藤真弓の声優の声、一般のアニメでも聞いたことがあるような無いような・・・・・・。


<フォースパラゴンのリプレイデータ>
忘れた!!


TOPに戻る   エロゲー批評メニューに戻る