タイトル はじめてのおかあさん
メーカー なにかもどき
ジャンル 恋愛AVG
音声 有り
アニメ 無し
エッチ回想 有り
発売日 2009年9月22日
定価 ¥1800(悪税抜き)
要HD 900MB以上
名前変更 不可
ディスクレス起動 ディスク無し
評価時の進行度 オールクリア
備考 ダウンロード版

<ゲーム概要>
自分の幼い娘を孕ませて出産させようという、いわゆるそういう嗜好に快楽をもよおす人向けのゲーム。ゲーム期間は月ごとに進行で約1年。難易度は低め。



<フォースパラゴンの辛口寸評>
お勧め度:★★★☆☆
抜きゲーかと思ったら、確かにその通りであり、システムにおいても断面図描写など、至れり尽くせりだったのだが、いかんせんストーリーが暗すぎた。
主人公がこれでもかと禁忌に葛藤し、そして妊娠が発覚してもその後の話もいっこうに重く、特定の選択を間違えようものなら容赦のないバッドエンド。それもあって最後はきっちりとハッピーエンドとなり、味が出たのではあるが、小生はこういうのは非常に苦手である。

抜き方面は良いとしても、二度とストーリーには触れたくないと思ったのが正直な感想であります。やるとなれば鬱となるのは覚悟の上で。まあ鬱ゲーに慣れている人はこの程度で鬱とは笑止と思うかも知れませんが。


TOPに戻る   エロゲー批評メニューに戻る