タイトル はじめてのおるすばん
メーカー ZERO
ジャンル AVG
音声 有り
アニメ 無し
エッチ回想 有り
発売日 2001年12月28日
定価 ¥5800(悪税抜き)
要HD 5MB以上
名前変更
評価時の進行度 双子姉妹エンドのみ達成
備考 無し

<ゲーム概要>
隣に住む観月家と付き合いがあり、そこの双子姉妹とは特に仲が良い主人公は夏のある日、そこの母親から双子の姉妹との留守番を頼まれる。なんでも自分は仕事で家を空けねばならず、娘達の方もどちらかが居なくなる状況になるのでとのこと。かくして主人公は留守番を引き受けることとなる。
ゲームはオーソドックスな選択式で選択によってエンディングに作用する好感度や次の日以降のシナリオが変わるシステム。難易度は取り敢えず低め。


<フォースパラゴンの甘口寸評>
お勧め度:★★★★☆
双子姉妹がどう見たって小学生、ストーリーは皆無に等しく、会話して即エッチというストレートな進行が特徴のロリ専用の抜きゲー。ロリ属性とかストーリーよりエロをという人には恐ろしいほどの素晴らしい出来で必携ソフト。そんなわけでらぶらぶエッチ進行で放尿やらフェラやらコスプレやら痛いもの以外ならなんでもあり。システム方面も安定していてHD消費量も少なく、価格の安さも見事なもの。CG枚数が少なくて1つのエッチシーンにつき1〜2枚なのが不満ではあるがそれを引いてもかなりのものといえるだろう。買って損無し!持ってない奴クソ!!
但し当然のことながら非ロリ属性や陵辱大好き、ストーリー重視な人にはお勧めできず。そういった人には完全な地雷なのでご注意を。


<フォースパラゴンのお兄ちゃん認定試験>
このゲームはロリキャラとハァハァするためだけのものではない。お兄ちゃんとしての資質が問われるお兄ちゃん認定試験のゲームでもあるのだ。すなわち双子姉妹との接し方によりエンディングが変化し、ハッピーエンドでお兄ちゃん合格。バッドエンドを迎えればお兄ちゃん失格となるのである。

当然俺もこのゲームをやる以上それを避けることは出来ない。日頃からお兄ちゃんとしては自信があると思っていた俺だったがいざやるとなると不安で一杯なものである。バッドエンドなんか迎えてお兄ちゃん失格となろうものなら死の宣告もいいところ。鬱になって自殺するかも知れない。果たして俺に勝利の女神(しおりたんとさおりたん)は微笑んでくれるのだろうか?
そして出た結果は。

1巡目にして双子姉妹エンドを達成!

最悪でもしおりたんかさおりたん、どちらかのエンディングを迎えたいと思っていた俺だったが見事2人獲得のエンディング。感動の涙でディスプレイが見えなくなったのは言うまでもない。

我が人生に一片の悔い無し!!
しおりたんハァハァ…さおりたんハァハァ…


TOPに戻る   エロゲー批評メニューに戻る