タイトル 雛ちゃんの唄声
メーカー アンフィニ
ジャンル 恋愛・鬼畜両対応AVG+SLG
音声 有り
アニメ 無し
エッチ回想 無し
発売日 2001年8月31日
定価 ¥8800(悪税抜き)
要HD 2MB以上
名前変更 不可
評価時の進行度 雛ハッピーエンドのみ達成
備考 無し

<ゲーム概要>
新任教師として誠嬢女学園に赴任した主人公「糸魚川義隆」がそこで教え子となる「椋鳥雛」と出会い、かつて交わした約束の元、彼女と同棲するというゲーム。
ゲームは、選択肢を選んで話を進めていくアドベンチャーと雛を調教していくシミュレーションの2つに分かれている。ゲーム期間は12/1から12/24まで。雛との恋愛クリアなら難易度は低いが、それ以外となると難易度が結構高くなる。


<フォースパラゴンの甘口寸評>
お勧め度:★★★★☆
ロリキャラ大好きな人には必携のソフト。そんなわけでこのゲームの良いところは身長128cmのロリキャラ「雛」の存在全てになります。音声良好、システムはビジュアルアーツなので何ら問題無し。ストーリーは可もなく不可でも無しって感じ。
一方の不満点は回想が無いこと。かなりのエッチがあるこのゲームにおいては是非とも欲しかったところ。何故つけなかったんだ??他にもゲーム難易度が全体的に高かったり2巡目以降のプレイにパラメータの引き継ぎが出来なかったりといったものが見られた。次回作以降の改善に期待したいところ。
ちなみに雛は主人公のことを「ご主人様」と呼んでくれる。この辺は賛否両論って感じか。俺としては「お兄ちゃん」の方がいいような気がするがその辺選べるようにして欲しいところ。まあそうなると要HDがでかくなること請け合いなのだが……。


<フォースパラゴンの雛たんハァハァ…>
まさにクリーンヒット萌えキャラ!!見た目が○学生でニーソックス!!ああ〜もうたまりましぇ〜〜ん♪
そんなわけで俺の気持ちはゲーム内に出てくる雛ちゃん大好きレズっ娘の萌美と同じです!!
そういえば萌美の「雛ちゃん観察絵日記」って何なんでしょ??一度見てみたいものですな。


TOPに戻る   エロゲー批評メニューに戻る