●神詩
<データ>
BLACKPACKAGE/恋愛シミュレーション/音声有り/アニメーション無し/エッチ回想無し/¥8800(悪税抜き)/要HD10MB以上/名前変更可/備考:推奨インストール(280MB以上)にするとCD無しでもプレイ可能/

<ストーリーとゲーム内容>
神社の跡取りとして育てられた主人公、本人はそれを不本意と思いながらも今までなんとかやってきた。そのような中、従姉妹である深青からあることを命じられる。
「3人の女の子の悩みを施術をもって解消させよ」
ゲームは施術がメイン。手持ちの札で施術を行い、3人の女の子達のレベルと上げていき、イベントを発生させるという流れになっている。難易度はやや中といったところか。

<フォースパラゴンの甘口寸評>
お勧め度;★★★☆☆
メインが施術でイベントも少な目なため、サクサク進むのだがそのイベントが少なすぎるような気がするな。これが結果的に作業的な展開になり、全体を薄っぺらなものにしているように思えるのだが・・・。ただその一方で攻略は女の子のレベルを上げることなので絶対わからないようなフラグ立てが必要ないのはいいことである。
まあ総合的には可もなく不可もないと言ったところであろうか。

<フォースパラゴンの初回リプレイ>
深青の助言を元に3人の女の子をバランス良く育てたところ、ヒロイン級の莉乃とらぶらぶ状態に。エッチも2回あったしエンディングもこの娘で確定だなって感じでいつものように萌え〜〜〜、となっていたところ、
「お兄ちゃんのことが好きなの!!」
ってかんじでいきなり義妹である愛希が襲いかかってきた。ちょっと待て。俺は確かに義妹大好き、眼鏡っ娘大好きだけど今回は莉乃を落としてしまったんだ。諦め・・・ああ!パラゴンソードは既に反応している!!!!(死)
気が付くともう愛希とヤってました。体は正直、といったところでしょうか。迎えたエンディングは義妹エンディングでした。今回の感想は嬉しさ半分、悲しさ半分といったところでしょうか・・・・・・。

<バッドエンドにならないために>
▲学校で会った女の子がと帰りの施術者選択リストに載る。居場所は分からないのでセーブ&リロードは必要。

▲1日ごとに女の子のパラメータが落ちていき、0になると即ゲームオーバーになるので狙ってない女の子でも定期的に施術する必要がある。また、学校で会えばパラメータがちょっとだけ上昇する。

▲落としたい女の子のレベルを10まで上げた後、残りの女の子のレベルを5以上にして落としたい女の子のレベルを11にすればその女の子の真のエンディングにいけるようだ。


TOPに戻る   エロゲー批評メニューに戻る