●KISSより…
<データ>
あいりゅ/純愛SLG+AVG/音声有り/エッチ回想有り/1999年6月24日/定価8800円(税別)


<ストーリー概略>
夏休みも迫ったある日のこと、なんと主人公の母親が生活費も置かずに単身赴任している父の元へと行ってしまった。連絡もつけられず困り果てた主人公はリゾート地でのバイトを始めることにする。しかしそこで待っていたのは……?


<ゲーム目的>
8月31日までに前借りしたバイト代を返済し、なおかつ女の子とらぶらぶになること。言ってみれば簡単だが……。


<フォースパラゴンの辛口寸評>
お勧め度:★★☆☆☆
コンシューマー機、「セガサターン」の同名ソフトをエッチシーンを追加、18禁版として移植したソフト。(ワンダースワンにも移植されたらしい。勿論「一般」で、ケケケ…)このゲーム、セガ狂信者の間ではあまり評価は高くなかったようだが、俺自身やってみたいとは思っていた。しかしそれは「ときメモシリーズ」を18禁でやりたいなどと言うような夢物語な事。しかしやってくれました!コンシューマーからの逆移植!!勿論速攻で手に入れたのだが……。
まずBGMが最悪、素晴らしいレベル!聞くに値しません。次に難易度、攻略本無しには解けない凶悪さ。普通にやるとまずバッドエンドが確定。…というか頑張ってもバッドエンド、やってらんね〜〜。肝心のエッチも「挿れて射す」というものが少なく、ほとんどが中途半端で終わってしまうものばっか。マシだと思ったのはハードディスクを食わないことと声優レベルがそこそこいいことぐらい。ヘア(恥毛)の有り無し機能はあるのは嬉しいがモザイクじゃあねぇ(苦笑)、あと展開によっては鬼畜なエッチもある。
声優に関してはサターン版をやったことがないのでどうだか知らないが多分一新されてしまっていると思う。エロゲーだからな。そういえば「6インチまいだーりん」も18禁で移植されていた。買うつもりは今のところ無い。


<フォースパラゴンのプレイデータ>
勿論バッドエンド、2回目にしてようやく智恵理とハッピーエンド、しかしその後、攻略本が出るまで完全迷宮入り。クソ!!


<セガ信者のみなさんへ>
これに関するご意見、ご感想をお待ちしております。投稿はメールか掲示板で。


TOPに戻る   エロゲー批評メニューに戻る