●ま・ま・ゴ・ト
<データ>
Triangle/2000年12月1日/純愛・鬼畜両対応AVG/音声有り/アニメーション無し/エッチ回想は修正ファイルのアップデートにて追加可能/¥8800(悪税抜き)/要HD820MB以上(音声有りの場合。音声無しなら120MB以上)/名前変更可(?)/CD2枚組/初回特典=目覚まし時計


<ゲーム概略>
双方の両親が旅行に出かけたのをきっかけに隣に住む幼なじみ女の子「理菜」と3週間の秘密の同棲生活「ままごと」をするAVG。難易度は低めだが完全攻略となると高め。


<フォースパラゴンの辛口寸評>
お勧め度:★★★☆☆
「とにかくヤリまくりたい!!」ということで買ったソフト。ストーリーは薄目だがエッチの方はかなりキテいます。声優は上手だしここのメーカー特有の「放送禁止に満たない卑猥な」エロティカルボイスがあまりにも見事です。しかもこちらのことを「お兄ちゃん」と呼んでくれるのでこれで萌え度が更にアップ!もうたまりません!!完全な抜きゲーですな。
さて一方の不満点なのだがまずインストール容量。音声有りでプレイするのにかなり喰らう。これは最悪。前作「Pure Doll」では最小の10MB以上でも音声が楽しめたのにこの変わり様は一体何なのだろうか?
そして次に思ったのが台詞の使い回し。エッチをやっていけばわかるがどうも使い回しが目立つのだ。どれでやってもイク時の声が同じとは・・・もう少し豊富にして欲しかったところなのだが・・・・・・。
しかしこれら以上に不満に思ったのが「唐突な終わり」。これはある意味入れない方が良かった。ネタバレになるから詳しくは述べないがこれは完全な水入り。しかも発生条件は不明、これだけは致命的な失敗だと俺は思うぞ。


<フォースパラゴンの理菜のフェラで秒殺萌え!!>
ゲームプレイ前にTriangleのHPから修正ファイルをダウンロード、それを使えば本来無かった「一度見たエッチシーンの回想」が出来るようになるぞ!っていうか、最初っから入れろ!!


TOPに戻る   エロゲー批評メニューに戻る