●マテリアルガール
<データ>
駒屋/SLG+AVG/音声有り/アニメーション無し/エッチ回想有り/2000年6月30日/¥8800/要HD320MB以上/名前変更不可/


<ゲーム概要>
幼なじみ兼恋人の「みさお」が両親の長期出張を理由に主人公のマンションの隣に引っ越してきたことから彼女と同棲生活するというゲーム。当然同棲ということだから何もないわけが無く・・・・・・ゲーム期間は1ヶ月。


<フォースパラゴンの甘口寸評>
お勧め度:★★★☆☆
電撃姫でたまたま見かけて欲しくなったという恐るべき気まぐれ購入ソフト(笑)。ストーリーからして完全な抜きゲーだと思っていたが全くもってその通り。エッチが中心なのでストーリーはいい加減故、その辺は期待しないように。
で、肝心のエッチだが俺は純愛ソフト路線なので結論は出せないが回想を見る限り普通のエッチといったソフトなものから三角木馬のようなハードなものまで結構なパターンが用意されているようだ。また、淫乱度によってみさおのCGや台詞も変わっていくし、随所にある電動バイブや挿入の効果音も何かえっちぃので抜きゲーとしてのレベルは高めだと感じました。声優レベルも問題なし。
ただエッチシーンにおいて、中出しはほぼ皆無なので中出しフリークな俺にはちょっと残念に感じられた。あとBGMは良くなかったな。特にエッチシーンは雰囲気にあってないって感じた。ソフト路線の時にはダークなBGMは使っちゃいけないと思うゾ。
難易度に関しては不明。みさおしか愛せない俺には浮気なんぞ出来ませぬ。ってことでみさお狙いなら鬼畜路線を行かずに他の娘を相手にしなければいいかと・・・・・・。


TOPに戻る   エロゲー批評メニューに戻る