●もみじ〜ワタシ…人形じゃありません…〜
<データ>
ルネ/鬼畜AVG/音声有り/アニメ無し/エッチ回想有り(バグで表示されず)/2001年4月27日/¥8800(悪税抜き)/要HD1.2GB以上/名前変更可/CD2枚組/Win2000ではプレイ不可能/
評価時の進行度:屋上エンドのみクリア


<ゲーム概要>
度重なる不幸により全てを諦めている白宮椛。それに目を付けた主人公は裏から手を回して椛の入手に成功し、そのまま彼女の処女を奪ってしまう。しかしその時でさえ彼女は抵抗らしい抵抗はしなかったのだった……。
ゲームは生活の中でヒロインの椛とひたすらヤリまくるどちらかといえば鬼畜なゲーム。椛からの呼び名を「和人様(デフォルト名の時のみ)/お兄様/ご主人様」から選ぶことが出来、独白モードで椛の心境を聞いたり、中出しすると妊娠してしまう可能性があるなどの画期的(?)なシステムがある。
ゲーム内では椛の他にも2人のメイドと1人のストーカー女が登場し、彼女らとのエッチも可能。ゲーム期間は6/1まで。


<フォースパラゴンの辛口寸評>
お勧め度:★★☆☆☆
まずゲームやる前から不満鬱積。インストールが異常に長いのだ。インストーラーが悪いのが原因だろうがはっきりいってうちの24倍速では30分以上かかる凄まじいものだった。しかも書き込みエラー起こす始末。要HD量もさることながらいきなり技術的な面でダメダメさを見せつけてくれた。
さて本題のゲームの方だがまさに椛とヤリまくるだけの作品。ただ鬼畜色がどうも強く、俺としては余り楽しめなかった。ストーリーも薄目。俺としては幸せになる椛を期待したんだがエンディングは素っ気ないもので不満。このゲームはどちらかといえば鬼畜大好き人間がやるものでしょうな。
エッチに関してはヤリまくりというだけあって特に問題なし。ちゃんと抜けます。が、ちょっと効果音がうるさめか、射精したときの「どくっ」って音は何か生々しかったりする。
総合的に見るとゲーム自体に悪いものはさして無いのだがシステム周りがどうしようもない状態。それでも構わないから椛相手に鬼畜三昧したいという人にはお勧めです。


<フォースパラゴンの純愛主義論>
何か知らないがこのゲームは個人的に苦手。主題歌がドナドナって感じだしいろんなシチュエーションでエッチできるといってもその殆どは無理矢理って感じ。しかも椛が不幸という設定が更にこちらを落ち込ませる状態に。エッチ自体は良いんだが俺には合わないな。あと中出しをできないというのも……やったら凄く嫌がったし……。


TOPに戻る   エロゲー批評メニューに戻る