●逢魔が刻の記憶
<データ>
BLACK PACKAGE/すけこましミステリーAVG/音声一部有り/エッチ回想無し/2000年1月28日/¥8800/備考:要HD210MB以上、インストール後はCD−ROM無しでもプレイ可能/


<ストーリーとゲーム目的>
主人公が学園に内緒で勝手に作ったミステリー研究部、現在ここは廃部の危機を迎えていた。というのも部員が集まらず、勝手に作ったことが学園側にばれたからである。存続のためには部員を集めなければならない。主人公は行動を開始した。
ゲームはよくある選択式のアドベンチャーモードと学園内を探索してアイテムやイベントを探すマップモードとに分かれており、目的はその都度設定される。最終目的は部員の女の子とらぶらぶになること。


<フォースパラゴンの甘口寸評>
お勧め度:★★★☆☆
電撃姫8号を見て突然購入候補に挙がったソフト。出てくるキャラがロリロリでお世辞に見ても小学生にしか見えない!!ロリキャラ萌え〜〜〜の俺にとっては掘り出し物!というわけで買いました。ジャンル的にはミステリーということなのだが正確にいえば主人公が学園内で起こる陰謀に巻き込まれていくサスペンス的なもの。ストーリーはほぼ1本道なので1回やるとお終いだが俺としては結構楽しめた。
肝心のエッチシーンは主人公がすけこましなこともあって中盤当たりから頻繁に発生。しかもそのほとんどが中出しという最高なことをやってくれてるので萌えまくること請け合い!!まあロリキャラとやっているというのもあるんだけどね。声優レベルも高いので安心。ただエッチシーンが多い分1回のエッチシーンは若干短め、俺的にはもうすこし長めのエッチをやってもいいんじゃないかと思ったが。
ちなみに操作性は良好、オプション機能も充実しており、イベントCGをBMPにしたりすることが出来る。音声は一部とあるがCGイベントシーンやエッチシーンではちゃんとフルボイスになるのでご安心あれ。


<フォースパラゴンの初回リプレイデータ>
ほぼ1本道なので特に詰まることも無し。最終的には好感度の高い女の子とのエンディングになるようだが特別なフラグ立ては要らないので(典子先生は除く)意中の女の子の選択肢を選んでいけば悩むこともない。ちなみに俺は幼なじみの静音とらぶらぶになりました。


TOPに戻る   エロゲー批評メニューに戻る