●PALETTE
<データ>
フェアリーテール/純愛AVG/音声有り/アニメーション無し/エッチ回想無し/1998年11月20日/¥7800(悪税抜き)/要HD60MB以上/名前変更可/初回特典は置き時計/


<ストーリーとゲーム目的>
学生である主人公が夏休みにはいるまでに彼女をつくるというAVG、このゲームの特徴はゲーム開始時にヒロインを選択するということ。これにより主人公の性格、ヒロインとなった女の子や脇役になった女の子達の立場や性格等が微妙に変化していく。ヒロインと結ばれることは勿論、脇役の女の子ともハッピーエンドを迎えることも可能。


<フォースパラゴンの大甘寸評>
お勧め度:★★★★★
Naturalの後作として期待大で買ったソフト。音声は問題ないし、BGMもなかなか良い。何より気に入ったのがヒロイン選択システム、これによりお気に入りの女の子をヒロインにすることが出来る。しかもヒロインだけでなく、脇役となってしまった女の子も落とせるというのだからまさに感無量。ストーリーも引きつけるものがあり飽きさせない。出てくる女の子も幼なじみや従姉妹など萌えるキャラ多数。期待通りの出来といえるだろう。
ただその一方でエッチは淡泊っぽかったというのが俺の印象、もう少し濃くして欲しかった。また、同じキャラでヒロインの場合と脇役の場合とのエッチシーンが同じというのにも不満を感じた。あとそれ以外にも幼なじみが2人いるんだけど2人一緒にしてヒロインっていうのはやめて欲しかったな。
取り敢えずお勧め度は高くした。しかし残念ながら濃いエッチを期待する猛者にはお勧めできません。


<フォースパラゴンのリプレイ>
・「萌木玉緒編」
勿論最初に落とすのはこの娘だ!!従姉妹だしお兄ちゃんって呼んでくれるしロリロリだし……萌え〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!ってことで進行。取り敢えずゲーム中は兄として見守ることに。亡くなったタマ(萌木玉緒のあだ名)の母との約束を守るためにも。しかしやってることは兄というよりは……告白されているタマを見て相手の男をぶん殴ってるし……。
告白されるタマの一件によりあまりべたべたするのは良くないと妹離れを決意する主人公、しかしそんなことは俺が許しません、もっとべたべたしろっと命令していたら2度目の告白されるタマのイベントが!!殺〜〜〜〜〜〜す!!っていや、待て待て、ここは耐えるんだ………って人の命令無視して殴ってるじゃん。そして……あれ?いきなりエンディング??これってもしかして……お兄ちゃんのままで終わってしまうエンディング!!?……そ、そんにゃ、うそだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!こんなもの俺は認めないぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
実は妹離れを決意した後に起こる「タマからのお弁当お誘いイベント(2回起こる)」は全て断っておかないといけなかったのだ。それをしなかった俺はこの通り見事にバッドエンド。俺はあまりのショックに泡を吹いて卒倒し、3日間寝込んでしまうのだった。100メガショック!!(><)
で、気を取り直してロード、結局俺の対応の悪さに業を煮やしたタマと喧嘩状態に。でもその後仲直りして夏祭りの日にタマに告白、そのままエッチしてハッピーエンド。萌え萌え〜〜〜!!
それにしても……ああ…こんな娘欲しいね。

・「菜乃花恵理&鳩羽翠編」
タマともらぶらぶになったことだし、次はこれだ、ってことでやってたらいきなり恵理の恋人宣言。無理矢理恋人に、なんなんだいきなり?一方のメガネっ娘の翠は思いっ切り妬きもち焼いてるし、まあいいや、取り敢えず恵理と付き合おう、ってやってると「お兄ちゃん」っていう声と共に「ひまわりのスキップ」のBGMが……なんと目の前にいたのはタマ、今回は脇役で出てきたのだ。冷静に考えてみればわかることなのだが……。
「すまん、タマ、今回は幼なじみ落としが優先なのだ。許せ。」って思ってたんだけど……。
気が付くとタマと動物園に行ってタマの悩みを聞いてそれからタマのことしか考えられなくなって北海道に帰ったタマを追いかけていって……っておい、どうしてタマが俺の部屋の俺が寝ている布団の中でしかも全裸でいるんだよ!?(爆)
強力と思われた幼なじみでもやはりタマの魅力の前では無力も同然でした。合掌。

・「東雲深月編」
今度こそは他の娘と……3度目の正直だ!!(2度あることは3度ある??)ってことで……って深月って赤の他人じゃん、こんな娘だとタマが出てきた途端……でもすごく献身的だな。世の男だったらみんな萌え萌えになるんじゃないか?と思ってたらやっぱりタマ登場、お兄ちゃん攻撃の前に俺は為す術もなかったが意外や意外、深月も負けないくらいの応戦ぶり、どっちか迷うね。結果からいうとハナ差で深月に軍配が上がってめでたくエッチしたんだけど……うーむ、人は見かけに寄らないということか??でも俺としてはやっぱりタマの方が良かったかも(爆)

・「涼原千晴編」
ノーコメント、タマとハッピーエンドになれなかったシナリオなんぞやりたくもありません。(><)


TOPに戻る   エロゲー批評メニューに戻る