●Ribbon2
<データ>
Bonbee!/純愛AVG/音声有り(音声再生に要200MB前後)/エッチ回想無し/1999年11月5日/定価8800円(税別)/備考:Ribbon95同梱


<ストーリー概略>
主人公は両親が海外を飛び回っているため兄夫婦と暮らしていることを除けばごく普通の高校生。学園祭を前に彼の身の周りで何かが起ころうとしていた。


<ゲーム目的>
女の子を追いかけ回して正しい選択肢を選んで仲良くなって、最後に結ばれてハッピーエンドというごく普通の純愛AVG、期間は9/1〜9/30


<フォースパラゴンの辛口寸評>
お勧め度:★★★☆☆
随分待たされてようやく発売、俺の期待作、…ということでやったんだが出来としては「可でもなく不可でも無し」。ストーリー的にはお約束の感動有り、悲しみ有りだったのだが、ちょっと深く抉りすぎている感があり、何もここまで……と思う場面もあった。また、期待のエッチシーンも淡泊気味で残念無念。もっと絡めやこらぁ〜!!
ちなみにこのゲームには前作、Ribbon95も同梱されている。こちらはRibbon2と違って女の子を口説いて犯りまくるAVG、個人的にはなんかこっちの方が萌えてしまい、こっちで抜きまくる結果となった。なんか皮肉だな。(苦笑)


TOPに戻る   エロゲー批評メニューに戻る