タイトル Seduce〜誘惑〜
メーカー アクトレス
ジャンル 恋愛+鬼畜デジタルノベル
音声 有り
アニメ 無し
エッチ回想 有り
発売日 1999年2月10日
定価 ¥7800(悪税抜き)
要HD 300MB以上
名前変更 不可
評価時の進行度 大体半分程クリア
備考 「き・ず・な」と「Seduce」2作品を収めた
「きずセデュ復刻版」が発売中

<ゲーム概要>
2人の主人公「加納茂(義母、義姉、義妹と暮らす)」「駒崎賢一(加納家経営の会社乗っ取りを企む)」から1人を選んでシナリオを進め、選択肢を選んでいくデジタルノベル。難易度は低め。



<フォースパラゴンの辛口寸評>
お勧め度:★★☆☆☆

シナリオ自体がそもそも短く、あっという間に終わる駄作。
システムも駄作らしく「設定を保存しない(起動ごとに初期設定に戻る)」、「セーブできる箇所が1日の終わりと選択肢のみ」、「既読スキップ不可」と至れり尽くせり。
音声も音質が悪いせいでいまいち生かされておらず。

ただエッチに関してはバンバン登場して結構濃厚と抜きゲーとしてならかなりの出来。鬼畜担当の賢一も思っていたより酷いことはしないようだし。これで音質が良ければもっと良くなると思うと悔しいものである。



<フォースパラゴンの「先に買った奴が損をする」>
2004年1月30日に「きずセデュ復刻版(DVD−ROM、¥6800)」なるものが発売。アクトレスの2作品「き・ず・な」と「Seduce」を収めているらしい。
ただ収めているだけでなく、追加要素もあるとか。


【き・ず・な】
音声フルボイス化

【Seduce〜誘惑〜】
音声再収録。
シナリオルート追加
新キャラクター追加


「き・ず・な」は未購入だが、「Seduce」を買ってしまった俺にしてみればなんとも損した気分だな。


TOPに戻る   エロゲー批評メニューに戻る