●好きだよっ!
<データ>
エーテル/恋愛AVG/音声有り/アニメーション無し/エッチ回想有り/2000年7月14日/¥8800/要HD20MB以上/名前変更可/備考:トレーディングカード付き/

<ストーリーとゲーム内容>
最悪の出会いだった。電車内でヒロイン「新橋美奈」に痴漢と間違われた主人公は沈んだ気分でこれから通う学園に辿り着く。しかし何の因果か、主人公は美奈の姉、「新橋玲奈」の所属する同好会へと入部することになり・・・。
ゲーム内容は選択肢少な目のAVGでゲーム期間は推定約1年。難易度は低め。

<フォースパラゴンの激辛寸評>
お勧め度:★☆☆☆☆
前作の「CAMPUS」(PSでは非18禁で「SCREEN」と名を変えてKIDから発売されている)が俺にとっては当たりだったために今回も期待していたソフト。エーテルブランドはこれを持って消滅するので有終の美を飾ると思っていたのだが・・・・・・。
はっきり言ってエッチが殆ど無し。っていうか手抜き。ストーリーは秀逸だったのだがそればかりが突出していてエッチがどうしようもない不出来だったのだ。(キャラによってはエッチ自体存在しないのも)実際このゲームには本編でエッチが極端に少ないせいか、「コスプレHモード」があるのだが期待していたこれも手抜き。確かにストーリーがヘボイのは困りものだがエッチがヘボイのはこれまた困りもの。18禁と豪語する以上、濃厚といかないまでもそれ相応のエッチを表現して欲しかったな。

<無念至極>
キャラもいいしストーリーもいいのに・・・これでエッチ関連が濃厚になってれば・・・そう思うと何とも言えないやるせなさを覚えるね。特にエビフライ頭でニーソックスの愛里や妹の奈々はとってもいいのに・・・両者共にエッチが無いなんて・・・嗚呼、無念至極・・・。

<奈々に萌え萌え>
小学生!!しかも兄(つまり主人公)との入浴シーンもある!おっ、ちょっと胸出てきてるなって感じ、っていうか、これくらいの感じのキャラが他のゲームで高校生とか称して出てきてそれに対して俺が萌え萌えになっているということだからやはり俺って・・・(><)
で、このソフトの付属であったトレーディングカードは「奈々」だったりする・・・。なんか運命的なものを感じたね。というより奈々を義妹とか何とかにして奈々と出来るようにしろ!!ちくしょーーー!何で出来ねーんだぁぁぁ!!!!


TOPに戻る   エロゲー批評メニューに戻る