●たっちまいはーと

<データ>
覇王/恋愛タイピングソフト(ローマ字のみ)/音声一部有り/アニメ無し/エッチ回想有り/2001年6月15日/¥7800(悪税抜き)/要HD数MB/名前変更不可/
評価時の進行度=江湖、優美、真言をクリア


<ゲーム概要>
研修のためにファミレスに来た主人公がそこで出会う様々な女の子と恋人になるために奮闘するゲーム。ゲーム内の行動は全てタイピングで行われる。
狙いの女の子を決めてシフトを組んでタイピングでいい成績を出せば難なくクリアできるので難易度は低め。


<フォースパラゴンの辛口寸評>
お勧め度:★★☆☆☆
体験版にコロッと騙されて買ったソフト。で、早速やってみた。
このゲームのウリであるタイピングに関してだが出来としては秀逸。難易度設定もあるしただ打つだけではなくて状況判断をしながら打つのもあったりしてかなり楽しませて貰いました。エッチもタイピングで出てきた選択肢をタイプするもの、回想では1つキーを押すだけで進むのがあるので手軽なオカズとしても安心。
が、それ以外関してはちょっとクソっぷりが伺える。特にクソなのはシナリオ。かなり薄めでイベントとかが少ないのだ。シナリオに関しては寛容な俺でもこれはどうかとちょっと首をひねったくらいだ。
結果としてはタイピングは面白いがエロゲーとしてはいまいちといったところか。あまりお勧めできず。


<フォースパラゴンのブラインドタッチ>
俺のPC購入理由はエロゲーである。それだけである。そう考えればブラインドタッチなぞ出来るはずもないだろう。どうせ指1本でキーボード見ながら打っているのだろうと思うのが普通だろうが……
実はブラインドタッチはそれなりにできたりする。ずっと前に学校でその手の授業があってノートPC借りて狂ったようにブラインドタッチ練習ソフトをやりまくったのだ。その努力もあってか今では人並みにブラインドタッチが出来ているというわけだ。(知人に言わせるとレベルはワープロ3級だとか)
しかしブラインドタッチ覚えてまずやったのが官能小説制作っていうのは……。(><)


TOPに戻る   エロゲー批評メニューに戻る