●とらいあんぐるハート
<データ>
ジャニス/恋愛AVG/音声一部有り/アニメーション無し/エッチ回想無し/1998年12月頃/¥8800(悪税抜き)/要HD30MB以上/名前変更不可/


<ゲーム概要>
主人公、相川真一郎の恋物語を描いたAVG。時々現れる場所移動や、選択肢で適切なものを選んで行くことにより、やがて1人の女の子と結ばれ、その後もいくらかストーリーが続いていくという仕組み。
場所移動では目標の女の子を追いかけ回し、特定の選択肢で間違ったものを選ばなければ、簡単にクリアできるため、難易度は低め。


<フォースパラゴンの甘口寸評>
お勧め度:★★★★☆
あまり期待はしていなかったが購入。展開としては特に斬新さはなかったものの、ストーリーはほんわかもの有り、泣きもの有りとなかなかのもので、恋人になっても話が続くし、当然エッチも複数回発生。更には他の恋人とならなかった女の子も話に関わってくるということなど、俺としては結構楽しませて貰った作品。意外といい作品なのでやってない奴はやってみると良いだろう。
ただ一方でこのメーカーの得意技でもあるバグが大きな致命傷となっており、このバグによって御剣いずみが攻略できなかったり、一部展開が変になったりといった普通ならわかるだろうって感じのバグが残ってしまっている。(HPに修正ファイル有り)
そしてエッチに関してだが、複数回発生するものの、あっさりしたものがいくらか見られ、残念なものを感じた。この辺はもっと濃くしてもいいと思うぞ。それと同時に目に付いたのが避妊具云々って表記があること。まあこれはこれで良いかもしれんが俺みたいな中出しフリークとしてはちょっとうざったい。その辺は全部選択式にでもして楽しませて欲しかったな。


<フォースパラゴンのハイル小鳥!!!!>
俺がこのゲームを買うきっかけとなったのはある意味小鳥がいたからかもしれない。もし小鳥というキャラがいなければ恐らくこれを買ってはいなかっただろう。
ってわけで小鳥のプロフィール
野々村小鳥
144cm 40kg B70 W47 H75

見ての通り、かなりやばいです。幼なじみで背が小さくてショートカット、音声が猛はにゃ〜ん♪、それでいて胸はちょっと出ているレベルでパイパン・・・(爆)
これだけ揃ってしまうと・・・
勿論俺の大好物→パラゴンの頭は混乱した!→パラゴンソードカモ〜ン♪→金色の髪の戦士スーパーパラゴン誕生!!→当然ヤリまくり→婚姻届も用意しました!(死)
という図式が成り立ってしまい、俺を見事に前後不覚の萌え萌え状態にしてくれました。現在では5本の指に入るお気に入りキャラにまでなっています。
しかし・・・やはり俺はロリコンということか・・・・・・まあ覚悟はしていたんだけどね・・・・・・。(><)


TOPに戻る   エロゲー批評メニューに戻る