タイトル ゆかちゃんあ・そ・ぼ
メーカー STUDIOねこぱんち
ジャンル 育成SLG
音声 一部有り
アニメ 無し
エッチ回想 有り
発売日 2001年7月13日
定価 ¥8800(悪税抜き)
要HD 100MB以上
名前変更
評価時の進行度 ゆかちゃんAV女優エンドのみクリア
備考 致命的バグ有り(修正ファイルで回避可能)

<ゲーム概要>
ひょんなことから杉崎家に居候することとなった主人公が、同居している「杉崎ゆか」とコミュニケーションをとったり、アルバイトをしたり、町を徘徊したりするゲーム。期間は2ヶ月。普通にクリアするなら難易度は高くはないが全てのイベントを制覇するとなると別。


<フォースパラゴンの辛口寸評>
お勧め度:★★★☆☆
ゆかちゃんとやりまくりじゃ!ゲヘヘヘヘ!!と思って買ったソフトだが実はそう簡単にやらせてもらえず、その点を期待していた俺は肩すかし。最初はパラメータ上げに専念し、条件を得て特定のコマンドを実行すると音声付きでイベントが発生。ある意味これの繰り返し。が、具体的に何をしたらいいのかよくわからん。ヒントを教えてくれる機能くらいは欲しかったな。
音声はイベントのみ。良く言えば鬱陶しい部分を除いて効率的。悪く言えば手抜き。まあエッチシーンはフルボイスなのでその点は問題ないでしょう。
総合的には「ゆかちゃんといろんな事をするのが目的のゲーム、ゆかちゃんが合わないという人やエッチしまくりを期待する人にはお勧めできません。」ってところか。


<フォースパラゴンのバグ出すんじゃねぇゴルァ!!>
ゆかちゃんと結ばれるのは後半なのだが結ばれた後突然タイトルに戻ってしまうのはバグ。メーカーHPから修正ファイルをダウンロードするのが賢明。っつうかちゃんとデバッグしろ!!


TOPに戻る   エロゲー批評メニューに戻る