タイトル ゆりね〜おねえさまがおしえてくれた〜
メーカー CAGE
ジャンル 恋愛AVG
音声 有り
アニメ 無し
エッチ回想 一部有り
発売日 2005年2月11日
定価 ¥8800(悪税抜き)
要HD 900MB以上
名前変更 不可
ディスクレス起動 可(初回起動時のみ不可)
評価時の進行度 紗耶香、カレン、二ノ宮姉妹をクリア
備考 無し

<ゲーム概要>
事故で死亡した姉、それを受け入れられない親の意向により姉に成り代わらされた主人公「鷹森奈月」が女装して全寮制の女子校に編入、運命に翻弄されるゲーム。
ゲームは選択肢で進み、選択次第でその後の展開が変わっていく。難易度はやや低い。



<フォースパラゴンの甘口寸評>
お勧め度:★★★★☆

主人公はいわゆる「ショタ」です。主人公にはまず付かない音声ですが今回は付いています。困ったことに萌えます。こちらの世界に目覚めそうです。主人公の声が嫌いな人はオプションで消せるので安心あれ。

当然ショタロリ目的で買ったのだが、主人公を始め、ヒロイン達が良く描かれており、意外にもストーリーがしっかりと出来ていた。
また主人公がこちらの選択によっては普段は流されるままでいても要衝は抑えてしっかり決める格好良い存在になったりやっぱり流されるままのダメダメになったりする点に好感を覚えた。
大概この手のゲームだと主人公が勝手に動き回ってしまいこちらの意に介さない行動をするのでこういうのは有り難い限りである。

エッチシーンは各キャラ数回ずつ(未攻略キャラは知らないが多分これも数回)。どれも濃厚で主人公も喘ぎまくりでダブル攻撃の前に射精しまくりであります!何かショタ×ショタもあります!奈月きゅんに座薬もあります!それがし、生きていて良かったと思える瞬間であります!

ただ一部エッチシーンが回想に無いとか、選択肢は本編エッチシーンで選択したものしか回想に出ないというのは困った。エッチシーンは全てセーブしていく必要がある。
何も知らないと回想のためにやり直す羽目になるため、これは改善して欲しいところだ。

システムに関しては多分問題は無いと思う。不満に思うところはなかった。、


TOPに戻る   エロゲー批評メニューに戻る