2002.2.11フレッシュマントライアル


今回は、2002年2月11日 砂川で行われたフレッシュマントライアルに参加しました。

100台限定のタイムアタック&講師の同乗レッスンという形式です。

申しこみの時点では100台も集まるのか?とか思っていましたが、当日、行ってみて

びっくりしました。ゼッケンをもらったあとに回りを見まわすとゼッケン100番がいる・・

ほんとに4本走れるのかな??

今回は、JT191Fでう゛ぉぐぞーる さんとダブルエントリーです。フルピンはう゛ぉぐぞーる

さんの凶悪300本打ちです。コレは初体験。

そういえば、FFで雪道を走るのはほとんど未経験です。ちょっと心配・・・

回りは競技車両と思われるのが多数いるし。

ちなみに、お知り合いが2人来てました。191F代車の方と190乗りの方です。

がむばりましょう!と声を掛け合い(笑)競技開始です。

ダブルエントリーですので、先にう゛ぉぐぞーるさんが走り、ゴールで車を奪い取り、僕が

スタート地点に向かうと言う事になります。30秒間隔でスタートしてるもんで、もう時間

ぎりぎり。コース走り終えるまで2分弱で18番から30番までのあいだ、6分。

交代やらなんやらでもう大変。まさに耐久レースのドライバー交代みたいな(汗)

 

↑左は管理人、右はう゛ぉぐぞーるさん、共に最終コーナーの画像。

 

んで、↑左が代車SPLのRS氏、右は190ダートラ車両の方。

↑先輩インプレッサ、当日も優勝かっさらってました。

して、管理人の結果は?忘れました(汗)なんせもうだいぶ前のことなんで(笑)

リザルトがどこかにあったはず・・・ごそごそ。

あったーーーーー(゚∀゚)ーーーーーー!

ありましたよ、部屋の隅に。どれどれ?結果は・・・ビギナースパイク2WDクラス13台中

4位でした。いやぁ、なかなかの好成績だったのなぁ。えっ自分で言うなって?(爆)

今回雪道でFFで全開走行したわけですが、駆動、制動の縦Gと旋回の横Gの配分の

勉強になりました。(タイソウナコトイッテホントウハナニモワカッテナイ)

とにかく!FFは楽しい!!また、参加したいです!

皆さんもどうですか?一緒に参加しましょう!