きゃぶれたぁ


PFに装着する定番キャブ・・・

ソレックス ウェーバー この2点でしょう。

 


両方ともレースシーンで活躍したキャブですが、
町乗りが出来ないわけではありません。
排気量、仕様に対して口径とセッティングを間違えなければ
普段乗りもばっちりです。

一般的に
ソレックスには40パイと44パイ
ウェーバーには40パイと45パイ
があります。

レース用?とかにはソレックス50とかウェーバー48、50、55
なんてのもあります。

ノーマル1800cc町乗りなら40パイのキャブがいいと思います。

少し走りも楽しみたい、と思ったら44、45パイのキャブで。
あとからレベルアップしたいときも40から44、45に買い換えるのも
負担ですし。

僕はなんとなくキャブマニを探していたらソレックス44付で
譲って頂ける事になり、ソレックスを使ってます。

特に不満はないですが、他のキャブと比べたい!
という事で、OERというキャブをゲット。

後発だけあってウェーバーとソレックスのいいとこ取りらしいけど
ホントのとこどうなの??って感じです。
気になったら付けてみない事にははじまらない。



外見はウェーバー似ですね、これからじっくりいじってみたいです。
と思ったらマニがソレックス用だから、つかねぇでやんの(笑)

ま、も少し考えます。