A175ランタボリヤウイング取りつけ


PFのリヤ、前から思ってたんですが、おとなしい。やはりココは羽根をつけるしか!

と、思い、やふおく、やふおく(^_^;)検索にウイングと入れ、出てきた中から探します。

前からつけたいと思っていたのは純正のべた付けウレタンのやつ。

しばらく探すと、やはりべた付けのA175ランタボの羽根が・・・5000円?即買いや〜

と手に入れてしまいました。(^_^)

ランタボの全幅なんて知りません、衝動買いです。なんとかなるだろーって(汗)

物が来て観察すると、結構立ってます。PFのトランク後ろ下がりだからまあ直角には

ならないでしょう。トランクエンドのアールがまた、PFにそっくり!

取りつけはスタッドが3本出ていてナットで留めるようになっています。

 

良く見るとスタッド先端が、なんととがっているではありませんか!これはいい!

えっ?何がイイかって?エーっと・・・トランクの大体の位置にスポイラーをおくでしょ

決まったら、3ヶ所スポイラーの上からがん!がん!がん!と叩きます。

ほ〜らポンチ代わりにスタッドで穴あけの場所がマークされました!

あとはドリルでがりがりがり〜(^○^)

・・・・・で、お約束のように付きません。やっぱりね。(最初っから測ってあけろよ!)

気を取りなおしもう1度穴をあけます。

3本のスタッドに、4個の穴が・・・・まっまあ羽根で隠れるし〜(^_^;)

あう〜シパーイしちゃった(>_<)

ともかく、穴が4個だろうが100個だろうが、3つ以上あいてれば付くんでい!(-_-メ)

と気を取りなおし、装着しました。

 

 

感想は、ただ、「かっこいい」の一言です。自己満足かなり入ってます。

純正OPのウイングはもうちょっと低くて角度も付いてないんですが、この角度に

大満足!ちょっと迫力がついたかな?

後で知ったのですが、ランタボは、この羽根トランク幅だそうです。PFにつけると、

フェンダーまで出ますね。車幅は ジェミタボ(笑)<ランタボ と言うことですね。

ともあれ無事?装着完了!ダウンフォースに期待大!(爆)

このほかに、俺はこんな羽根つけてるぜー!と言う方いらっしゃいます?

ぜひ見てみたいです〜(^○^)/