A175ランタボリヤウイング取りつけ
PFのリヤ、前から思ってたんですが、おとなしい。やはりココは羽根をつけるしか!
と、思い、やふおく、やふおく(^_^;)検索にウイングと入れ、出てきた中から探します。
前からつけたいと思っていたのは純正のべた付けウレタンのやつ。
しばらく探すと、やはりべた付けのA175ランタボの羽根が・・・5000円?即買いや〜
と手に入れてしまいました。(^_^)
ランタボの全幅なんて知りません、衝動買いです。なんとかなるだろーって(汗)
物が来て観察すると、結構立ってます。PFのトランク後ろ下がりだからまあ直角には
ならないでしょう。トランクエンドのアールがまた、PFにそっくり!
取りつけはスタッドが3本出ていてナットで留めるようになっています。
良く見るとスタッド先端が、なんととがっているではありませんか!これはいい!
えっ?何がイイかって?エーっと・・・トランクの大体の位置にスポイラーをおくでしょ
決まったら、3ヶ所スポイラーの上からがん!がん!がん!と叩きます。
ほ〜らポンチ代わりにスタッドで穴あけの場所がマークされました!
あとはドリルでがりがりがり〜(^○^)
・・・・・で、お約束のように付きません。やっぱりね。(最初っから測ってあけろよ!)
気を取りなおしもう1度穴をあけます。
3本のスタッドに、4個の穴が・・・・まっまあ羽根で隠れるし〜(^_^;)
あう〜シパーイしちゃった(>_<)
ともかく、穴が4個だろうが100個だろうが、3つ以上あいてれば付くんでい!(-_-メ)
と気を取りなおし、装着しました。
感想は、ただ、「かっこいい」の一言です。自己満足かなり入ってます。
純正OPのウイングはもうちょっと低くて角度も付いてないんですが、この角度に
大満足!ちょっと迫力がついたかな?
後で知ったのですが、ランタボは、この羽根トランク幅だそうです。PFにつけると、
フェンダーまで出ますね。車幅は ジェミタボ(笑)<ランタボ と言うことですね。
ともあれ無事?装着完了!ダウンフォースに期待大!(爆)
このほかに、俺はこんな羽根つけてるぜー!と言う方いらっしゃいます?
ぜひ見てみたいです〜(^○^)/