エアクリーナー取りつけ


PFキャブも、ようやくエンジンも掛かりました。まだレギュレーターで燃圧を落としたり

色々やる事はあるのですが、ファンネル剥き出しのままではちょっと不安なので、

エアクリーナーを買いました。

簡単に取りつけ出来るものとして、スポンジのファンネルに被せるタイプのを

購入しました、パイパークロスっていうらしいです。外国製かな?

説明書が英語だし・・・どうせ被せるだけでしょ〜

2セットで8000円弱(代引)でした。ヤフオクでゲトしますた。

取りつけは、やはり被せるだけでしたが、ファンネルの隙間が少なく装着には

手間が掛かりました。簡単に取りつくと思っていたのに・・・・

 

見た目もべんとう箱タイプより格好良い気がします。まだ付けてからエンジンはかけていません。

キャブ下側の隙間も確保されていて、結構使えるエアクリかと思います

実際のインプレはまだ先になりそうですが・・・