赤平イベント


7月2日に旧車の集まるイベントが北海道赤平市でありました。

当日の朝5時起きで出発。道路がすいているので結構ハイペースで走っていたら、

かなり早く着いてしまいそうだったもので、ついついコンビニで立ち読み(^_^;)

ふと外を見るとなんか外車がいるな〜と思ったら、teamZZの会長H氏が乗っている・・・

「なぜ、ジェミニでなくY10?」僕は疑問だったが会長曰く荷物が積めないから、とのこと。

一緒に来てる人は緑のPF60クーペZZ−LとFD3S?なぜかteamZZ4台中2台が他車

という、とてもジェミニオーナーズクラブとは思えない編隊で赤平へ向かいます。

ここからも道路がすいているので、良いペースで走行します。時々、今日砂川で開催される

ジムカーナ車両らしき車とすれ違いました。

赤平へ着くと案の定開門までたっぷり1時間以上あります。適当に暇をつぶして開門時間

を待ちます。そのあいだも参加車両は続々と集まってきます。

しばらくして会場に入りフリーマーケットの準備を開始です。

ブース横に緑ZZ、正面に白ZZを配置しかなりの数の商品を並べ、客足もまあまあに

見えます。僕は営業は会長に任せて手伝いもせず、初めての赤平を散策してまわりまし

た。(^_^;)会長、売り上げはいかがででした?

 

まず、いすゞ系、ヒルマン、ベレット、117クーペ、PFジェミニ、遠く離れた所にフローリアン

おとなりさんのトヨタ系。セリカ、レビントレノ、カリーナなど、きれいですね〜。

TE27レビン1台欲しくなってしまった。

逆隣の日産系、Z、スカイライン、など。旧車ミーツでは必ずいるんじゃないか?ってほど

メジャーですね。キャブの吸気音が良いですね〜。しかし調子が悪いのか回転上昇の時

引っかかりを感じました。

外車系、僕の趣味でラリーカーを撮ってきました。

ランチア・ストラトス、アルピーヌルノーA110

 

ホンダ、スバル、三菱は、デジカメの容量に限りがありましたので普通のカメラでとりました

現像できたら追加したいと思います。良いデジカメほしいよ〜!

 

他車のフリーマーケットにも魅力的なものがありました。おとなりさんの2T−G用らしき

ソレックスとか3T−GT用TD−05タービン&レビック1とかKP61デフとか・・・

結局僕はKP61用強化バルブスプリング&ビッグバルブ付きヘッドとナルディのハンドル

をゲットしてきました。お金ないのに〜!(-_-;)

というわけで、ああいう所では無駄使いに注意!!しかしKP用ボルトオンターボエキマニ

欲しかったな・・・持ち金無くなっちゃったもんな。(T_T)

帰りに砂川のポテンザカップに参加してるだいすけさんのとこに寄るため会長たちよりやや

早めに帰ってきました。帰ってきた後はもちろん朝まで撃沈(^_^;)

やっぱ往復200キロ強はきついわ