全日本ジムカーナD車両


6月11日に全日本ジムカーナがあるという事で、去年の写真を引っ張り出してきました。

これはいすゞビックホーンに積まれていた6VD1W型エンジンを乗っけたD車両です。

6VD1W型エンジンの6VはV型6気筒、D1は排気量3.2L、WはDOHCを指すらしい。

んで、パワーは、うま200頭車重が、600kgぐらいって聞いたような・・・

パワーウエイトレシオは3.0kg/ps・・・おいらのバイク2.7kg/psぐらい(VFR)

だからバイク並みの加速?!速い〜うお〜乗ってみて〜!!

エンジンはノーマルらしいです。にもかかわらず表彰台に上がったりとかして・・・

エンジンいじれば一位になれると思うのはおいらだけか?今のままがバランス適に

優れているのだろうか?

うーむかっこいい、タイヤも太いし、ブレーキでかいぞ。おまけに6連スロットルだあ!

ブレーキなんてリヤなのにPFのフロントよりでかいぞ、こんなでかいのいるのか?

軽量化で外して僕にくれ!(爆)